人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

都営地下鉄銀座線赤坂見附駅:「ウエストパーク・カフェ」   BBQポークのラップサンドでランチ

DSC_3125-a.JPG

朝は涼しいって言うか、ちょっと肌寒いくらいだったのに・・・
秋の心地よい風が吹いてるとは言え、日中の陽射しはかなりきつくて、汗ばむくらいの陽気であります
ですから、ジャケットをどうするかと、ちょっと悩んでしまう難しい時期ですね


DSC_3118-1.JPG
赤坂東急
ちょっと前に「フーターズ」が開店して話題になっていましたが、その並びにある「ウエストパークカフェ」も捨てがたいお店でありますよね
カリフォルニア料理ってコンセプトで、ボリュームあるハンバーガーが有名だったりします
で、フーターズにしようか? こちらにしようか?
ちょっと悩ましいところでありましたが、今日は、こちらウエストパークカフェさんにいたしましょう


DSC_3121-1.JPG
お昼の忙しい時間も終わって、お客さまも疎らになった14:00近く
デッキから吹き込む風が開放的な店内を流れて心地良い昼下がり
お店の一番奥の席をいただくことが出来、ゆっくりとランチをいただくには最高のシチュエーションでありました


DSC_3122-1.JPG
日本で始めてロティサリーチキンを紹介したのかこちらのお店でありますので、そんなメニューをと思ったのですが、ランチでいただくにはちょっと・・・ ってお値段でありましたね 残念!

で、何をいただこうかとメニューを眺めていたら、“BBQ Pork”という文字が目に入ってくるではないですか・・・
あのBBQソースの濃厚な香りを思い出し、ヨダレを抑えるのが大変でした

そんなメニューが「サンドウィッチセット」でありまして、このサンドウィッチは毎日変わっているようですね

“BBQ Pork Wrapsand”
料理が運ばれてきたとき、葉っぱで巻かれたラップサンドかと思いビックリ
良く見てみると、トルティーヤに野菜が練りこまれいて緑色なんですね
よもぎ餅のような風味に思えましたが、本当によもぎだったかどうかは定かではありません・・・

レタスのしゃきしゃき感と、トマトのジューシーさ、それにチーズのコク
それに、しょうゆ味のソースが相まって、これは美味しく出来てますね
一口食べて、いきなり気に入っちゃいました


折角の雰囲気だからココでもっとゆっくりしたかったのですが、次の打ち合わせの時間が迫ってましたので・・・
お店を早々に後にして、六本木方面へ移動であります




【WeST PArK CaFE】
東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ2F
03-3580-9090


by gurumeblog | 2011-10-03 23:00 | 東京都
<< 横浜高速鉄道みなとみらい線馬車... JR相模線上溝駅:「焼肉 たま... >>