人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

丸の内線東京駅:「自由ヶ丘グリル」    オーソドックスなスタイルの洋食メニューで支持される繁盛店

DSC_3319-a.JPG

お客さまが東京へ出てくると言うので、一緒にランチを楽しみましょうってことで、東京駅で待ち合わせ
どこか近くで美味しいものをいただきましょうと向かったのは新丸ビル
日常のランチにはちょっと贅沢なお値段ではありますが、こう言った会食に使うにはお手頃なお店が揃っていますので・・・


DSC_3323-1.JPG
そんなお店の中から選んだのが「自由ヶ丘グリル」
気取ること無い洋食メニューが用意されているお店ですので、今日のような会食にはピッタリなのであります
用意されているのは、“かにクリームコロッケ”や“ビーフシチュー”などと言う、伝統的とでも言えそうなモノがズラリ
どれも美味しそうであります


DSC_3315-1.JPG
そんなメニューの中からワタシが選んだのがコレ “シーフードドリア”であります
実はテレビの料理番組でナスのグラタンが紹介されていて、ソレがあまりにも美味しそうであったことや、最近この手の料理をいただく機会が無かったこともありまして・・・

ムール貝や海老などの魚介類とナスをメインとした季節野菜が、たっぷりのホワイトソースでグラチネされていて、とっても美味しそうですね
海老はプリップリだし、野菜の食感も残ってる見事なモノでありまして・・・
お腹だけでなく、グラチネ料理を食べたいって言う心まで、満たしていただくことが出来ました


DSC_3317-1.JPG
こちらは同行者が注文したビーフシチュー
ゴロッとした肉塊がじっくりと煮込まれているようで・・・ 見た目で柔らかいことがわかるほどであります

ワタシがいただいたドリアと、このビーフシチューが同じお値段でいただけるってことが不思議な気もしますが・・・ 
自分で選んだことでありますし・・・


DSC_3321-1.JPG
レジの後ろにあるオープンキッチン
テキパキと動き美味しい料理を次から次へと仕上げていく姿 やっぱり格好良いものでありますね
作っている人が見えると言う安心感、それも美味しさのひとつでありますね



このような場所で、この手の料理を提供するお店
オシャレさに走ってしまう傾向があるのですけど、ここではしっかりとしたボリュームもあり、オーソドックスなスタイルでお腹を満たしてくれますね
そんな姿勢がお客様にも受け入れられているのでありましょう、お昼どきにはかなりの繁盛でありました




【自由ヶ丘グリル】
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
03-5220-2351


by gurumeblog | 2011-10-18 16:01 | 東京都
<< 都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅:... 東京メトロ日比谷線日比谷駅:「... >>