人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅:「餃子屋台」  鶏唐揚げが乗かったラーメンをつまみに打ち合わせ

DSC_3331-a.JPG

今日は朝からどんよりとした曇り空 
今にも雨が落ちてきそうほどに分厚い雲に太陽の光が遮られた暗い一日でした

まるで真冬の空の色
今日もかなり冷えましたが、こうやってだんだんと冬になっていくのですね



DSC_3326-1.JPG
久しぶりのお客さまとの打ち合わせで新宿
サブナードにある「餃子屋台」ってお店で、ちょっと遅いランチをいただきながらの打ち合わせといたしましょう

餃子屋台と言いましても、ソレしか無いってワケではなくて・・・
美味しいラーメンやお料理もいただける、使い勝手が良いお店であったりもします


DSC_3330-1.JPG
新しいメニューに加わったと言う、塩ラーメンに鶏唐揚げ乗せたモノをいただくことにいたします
そして、同席していただいたお客さまは担々麺に鶏唐揚げを乗せたモノ
小皿をいただいて、ふたりで分け合えば美味しさも倍になる? そんな小さなことに幸せを感じるワタシでありました

スッキリとした鶏がらのスープに焦がしネギが浮かべてあって、その香りでスープが引き締まり、更なる美味しさを作ってくれるのですね
麺は細麺でありまして、ソレがこの美味しいスープときちんと運んでくれて・・・  これはなかなかのモノですよ

そして、担々麺
適度な辛味が食欲を掻きたて、ゴマの甘みと風味が美味しさの満足感を与えてくれる
そんなバランスがピッタリと決まったものでした

バイコーならぬ、鶏の唐揚げ
サクッと揚がっていて、その歯ざわりがとっても良い感じ
ほんのりと香るカレーの風味 これも良く出来てますねぇ
それにしても何故、鶏唐揚げ? そう聞いてみると、ココは女性のお客さまが多いから、豚よりもヘルシーな鶏肉にしましたとのこと
なるほど・・・ でありますね


餃子屋台ってことですから一緒に餃子もいただきましたが、これも納得のモノ
とってもジューシーな餡が入っていて、その旨みがお口の中に広がりますよ



ご近所にスターバックスなんかが出来ていて、ちょっと以前と雰囲気が変わりましたね
ちょっと寂れた感があったサブナードでありますが、少しずつではありますが新しいモノが取り入れられて・・・
活気があるモールに変わってくれると良いですね



【餃子屋台】
東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 新宿サブナード地下街
03-3358-5225


by gurumeblog | 2011-10-19 22:37 | 東京都
<< 横浜高速鉄道みなとみらい線みな... 丸の内線東京駅:「自由ヶ丘グリ... >>