人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京モノレール羽田空港第1ビル駅:「赤坂離宮」  赤坂の名店がお手軽に利用できる空港レストラン

L1010089-a.JPG

楽しかった岡山での業務も終了
心配していたオープニングも、スタッフの方々の頑張りで、予想以上にスムーズに行うことが出来てひと安心
後ろ髪を惹かれること無く、安心して帰宅することが出来ます


L1010082-1.JPG
羽田空港に到着 ココでランチをいただくことにいたします
飲食施設という観点で見れば第二ターミナルのほうが魅力的でなのでありますが、わざわざ移動する気にもなれず手軽なところで・・・
5Fの寿司田さんか、3Fの赤坂離宮さんか このふたつで迷うところでありますが、今日はお腹が空いているし・・・


L1010083-1.JPG
「赤坂離宮」
第二ターミナルのお店と比べこちらは大きな店舗でありますね 入り口を入ったところでは飲茶を作る作業を見るとが出来ますので、席待ちの時間も苦になりませんね

ふた組の先客の後、ワタシが案内されたのは窓側の席
空港の広々とた景色を見ながらのランチというのも良いものですね


L1010086-1.JPG
場所柄、ひとりでも気軽に利用できるようなセットメニューが充実していますね
チャーハンセットにしようか? それもと焼きそばのセット? 
つゆそばや飲茶などのセットメニューなど、いろんなセットメニューがあるのですが、ワタシはこのふたつの選択に迷ってしまいます

やっぱり野菜を食べなきゃ! ってことで、焼きそばに決定
パリッと揚げらた細麺がトロミがある熱々のあんでふやけて柔らかくなって・・・ コレが美味しいんですよね

注文後、驚くべき速さで提供されます
美味しいものを提供する これも、もちろん大事なことではありますが、この手の場所では待たせること無く食事を提供するってことも大事なことでありまして・・・
ある程度は作り置きをしているのでしょうね 
ですから、料理のお味は80点 
美味しさとスピードのバランスを見事に取っているところは、さすが名店ですね


セットに付いていたデザート
パッと見、えっ!? と思うような見栄えだったのですが・・・
透明な汁の中に缶詰のフルーツカクテルが浮かんでいるだけ???
と言うのも、勝手に杏仁豆腐だと思い込んでいたためなんですが・・・

実はそれは大きな間違いでありまして、提供されていたのは“愛玉子”
だから、透明であるためフルーツカクテルしか見えなかったのですね
その愛玉子、なかなかなモノでありまして、焼きそばをいただいた後のお口をスッキリとさせてくれました




【赤坂離宮】
東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル3F
03-5757-8839


by gurumeblog | 2011-11-28 10:59 | 東京都
<< みなとみらい線日本大通駅:「小... 岡電東山本線西大寺町駅:「まる... >>