人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

みなとみらい線日本大通り駅:「醐杜羽」   素材の味を活かす調理法で女性に大人気の中華料理店

DSC_4244-a.JPG

風邪をひいた?
ちょっと熱っぽくて、体がだるい
ってことで、予定を変更
免許の更新やら、クリーニングやらの野暮用を済ませて、お部屋でのんびり過ごすことにいたします

そして、美味しいものをしっかりといただいて、体力をつけることも忘れずに・・・


DSC_4248-1.JPG
「醐杜羽」
あのヌーベルシノワで有名な、後藤シェフのお店であります
伝統的な中華料理よりも少ない油で調理することで、素材の持ち味を活かした料理を提供する健康志向の中華料理をいただくことが出来るのです

そんなことが人気になっているのでありましょう
こちらにはたくさんの女性客が来店されてまして、いつも楽しい会話で賑わっているようですね


DSC_4241-1.JPG
いただきましたのは、ランチメニューの中から“鶏もも肉と白菜のあっさり炒め ゆず風味”であります
薄く削ぐように切られた鶏肉と、それと同じくらいの大きさに切り揃えられた白菜とネギ、それらが生姜風味でサッパリと炒められていますし、結構たっぷりのアミエビが入っていて、それから出る旨みで美味しくいただくことが出来ます
柚子の皮も入っていますので、時折り香る柚子が良い風味でもあります

薄味でサッパリしている割りには、ごはんが進むのもうれしいことでありまして、ご飯のお替りをいただきたくなる料理でもありました


既に何度もお邪魔してまして、店長さんには顔を覚えていただいたようでありまして・・・
「年末年始は忙しかったのですか? しばらくお越しいただけなかったので心配してたんですよ」なんて声を掛けていただいたりして・・・
おかげさまで、ちょっとした常連気取りでランチを楽しむことが出来ました


一時中止していたお昼のコースが復活したようでありまして、土曜日と祝日のみいただくことが出来るようですね
ならば近々、そのコースをいただきに伺うことにいたしましょう

いつもいつもご馳走さまであります




【醐杜羽】
神奈川県横浜市中区弁天通3-36 関内プリンス会館2F
045-651-4222


by gurumeblog | 2012-01-11 23:00 | 神奈川県
<< JR相模線厚木駅:「上海DOL... 東京メトロ銀座線京橋駅:「松輪... >>