人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR相模線厚木駅:「上海DOLL」   お正月で疲れた胃袋を労わって野菜をたっぷりといただきます

DSC_4254-a.JPG

今朝は今年一番の冷え込みだったのだとか
寒かったですねぇ 珍しく寒さで目が覚めちゃいましたよ
で、防寒対策バッチリでお出かけであります
待ちですれ違う人も、ワタシ同様にロングのダウンコートを着てたりと、防寒対策してましたね


DSC_4258-1.JPG
かつてのサービスエリアは、高速道路を使う人のためにあったモノなのでしょうが、最近はちょっと変わってきたようで・・・
こちらのサービスエリアには裏口のようなものがありまして、高速道路を使わない人でも利用できるようになっているのです

そんな、海老名サービスエリアにある「上海DOLL」
担々麺をメインとした、美味しい麺料理がいただける中華料理店であります


DSC_4255-1.JPG
七草粥ではないですが、この時期には身体に優しいものが食べたくなるようでありまして・・・
“海鮮つゆそば”をいただくことにいたします

白菜や人参、シメジにたけのこ 野菜がたっぷりでありますし、その名の通り、海老や貝柱にイカと海鮮もたっぷり
それらが熱々の状態で提供されますので、身体も温まります
塩味がベースでありますので、サッパリといただくことが出来て、お正月で疲れた胃を休ませるにはピッタリって感じでもありますね


それにしても中華料理ってモノ
毎日のようにいただいても飽きないから不思議であります
とは言え、ひとりでの食事では、どうしても麺料理やごはん料理が多くなってしまい、炭水化物中心の食事になってしまいますね
身体のためにたっぷりの野菜をいただくよう心がけることにいたしましょう



【上海DOLL by WAKIYA】
神奈川県海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア上り線EXPASA2F
046-292-3811


by gurumeblog | 2012-01-12 23:15 | 神奈川県
<< JR根岸線関内駅:「濱新」  ... みなとみらい線日本大通り駅:「... >>