人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ丸の内線赤坂見附駅:「ステーキくに」  『美味しいステーキを楽しく食べる夕べ』

L1010345-a.JPG

池袋で開催された「焼肉ビジネスフェア」を見学したあと、赤坂へ移動しまして・・・
今日もメインであります「美味しいステーキを楽しく食べる夕べ」へ参加いたしました
美味しいステーキを更に美味しくいただくために、お昼も軽く済ませましたし、ビジネスフェアでの試食も控えめにして・・・  お腹を空かせてステーキの会に望みます


L1010335-1.JPG
場所は「ステーキくに赤坂店」
赤坂見附駅を出て外堀通りを渡ったらすぐのところにある、オーダーカットと神戸ビーフをウリモノとするステーキの専門店であります

そんなお店を貸切にして毎月行われているのが、この会でありまして・・・ 今回が14回目であるそうです
ワタシは先月初めて参加させていただいた、新参者なのでありますが


L1010341-1.JPG
オーナー自らが客席を回り、参加者とのコミュニケーションを取りながら、目の前でブロックのお肉をカットすると言う趣向
なんともステキな企画でありますね


L1010337-1.JPG
そのお肉が焼きあがるまでの提供される前菜
これらをいただきながら、美味しいワインを楽しみ、参加者同士のコミュニケーションも深める
そんな異業種交流会的な会でありますから、一人で参加しても楽しく美味しく食事をすることが出来るんですよね

そんな会を盛り上げるもう一つの趣向が、水季可奈さんのプチライブ
ステキな歌声とかわいらしさがオジサマを魅了してますね


L1010343-1.JPG
そしてメインであるステーキが焼きあがります
今回は、極上の黒毛和牛と、鳴尾サーロインのダブルでありまして、それぞれが150gほどと、その食べ応えも十分
ステーキは豪快にいただくほうが美味しさが倍増しますね


今回もいろんな方との出会いがありまして、中には飛行機を売ってる会社の社長さんなんて方もいらっしゃいまして、1機30億なんて聞きますと、もうワケがわからない価値観でありますね




【炭焼ステーキくに】
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル1F
03-3519-5529


by gurumeblog | 2012-01-18 23:38 | 東京都
<< 京浜急行本線日ノ出町駅:「菜香... 西武新宿線西武新宿駅:「游玄亭... >>