人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東海道新幹線新横浜駅:「洋食キムラ」   濃厚なデミソースとふっくらハンバーグで美味しいランチ

L1010723-a.JPG

名古屋への日帰り出張であります
チェーン店さま向けのの社員研修でありまして、今日がその1回目
事前の準備はしたつもりなのですが、ちょっとした緊張は拭えませんね
まぁ、そんな緊張も程よい感覚なのでありますが・・・


L1010713-1.JPG
移動の前に、新横浜駅ビルにあります「洋食キムラ」さんでランチをいただきます
野毛の本店には数回お邪魔しているのでありますが、こちらの支店に伺うのは今回が初めてなのであります
お店の外観は、本店とは全く異なるものでして、白を基調としたシャープな造りでありまして、老舗レストランと言った雰囲気は全く感じられませんね
お洒落感が前面に出過ぎた感じがしますし、美味しさ感が伝わってこないのがちょっと残念でもあります


L1010716-1.JPG
店内はと言いますと、駅ビルのレストランと言う気軽な利用動機に対しては、ちょっと高級感が出すぎているような・・・
と言っても、お値段はそれほど高級ではありませんし、サービスだって気さくで温かさを感じるものですから、一度敷居をまたいじゃうと、平気なんですけどね


L1010719-1.JPG
そんなお店でいただいたのは“チーズハンバーグ”であります
本店では、スタンダードなハンバーグやクリームコロッケをいただくことが多かったのですが、今日はちょっとだけ気分も贅沢に・・・

フワッと膨らんだ厚み25mmほどのハンバーグ
細かいメッシュでミンチされたお肉に、シャキッと食感を残したオニオンが入ってまして、どこか懐かしさを感じるものであります
トロッととろけるチーズと、濃厚なデミグラスが一体になって・・・ さらに美味しさを引き出していますね

今日はライスではなく、パンでいただいたのですが、そのソースの美味しさを残すのがもったいなくて・・・
パンでソースをすくって、お皿がキレイになるほどにいただいちゃいました


12:00前にお店を出ちゃいましたので、それほど立て込むことも無く、ゆっくりと美味しいランチをいただくことが出来大満足

さぁ、これからの移動とお仕事、頑張りましょう



【洋食 キムラ】
神奈川県横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜9F
045-470-6272


by gurumeblog | 2012-03-13 22:21 | 神奈川県
<< JR根岸線関内駅:「海鮮三崎港... 京浜急行本線日ノ出町駅:「花澤... >>