人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京浜急行本線日ノ出町駅:「新喜」    無性に煮魚が食べたくって・・・

L1010890-a.JPG

ガッツリとお肉を食べた次の日
やっぱり美味しいお魚が食べたくなるものなんですね
お刺身や焼魚をいただけるお店は結構あるのでしょうが、煮魚をいただけるお店と言うのが意外と少なくって・・・


DSC_4872-1.JPG
ちょっと前に見つけて気になっていたお店なのですが、場所が場所だけに、つい敬遠してしまっていていたのですが・・・ 
確かココのお昼メニューには煮魚があったような・・・ そんな想いでやってきました

ひと昔前、この辺りには中国系のマッサージ店が軒を連ねていまして、「マッサージ如何ですか?」と小姐が声を掛けていたところでありますね


DSC_4874-1.JPG
お店にはそれほどお金を掛けていないようですが、決して居心地が悪いことも無く一安心
先客には女性の方もいらっしゃってますね
日中とは言え、この辺りを普通の女性が歩くことは珍しいことですから、ココを目指してきたお客さまなのでしょうね
そう思えば、これからいただく料理への期待がグーンと高まります


L1010889-1.JPG
いただきましたのは“金目鯛の煮付け”
形が良いところが乗ってないからと、200円も値引きしてくれたりして・・・  お店の雰囲気にあったアットホームな感じがステキですね

夜の残り物感はアリアリなのですが、その味付けは立派なモノ
決して醤油が濃すぎることも無く、煮詰まった感も全く無い まさに今作りましたって感じがありまして、上品な味付けがホッコリとした気持ちにさせてくれますね

ごはんや味噌汁もしっかりしていまして、ココはちょっとヘビーローテーションしちゃいそうなお店です


ちょっとワタシにはボリュームが少なかったようにも思えましたが、満腹で眠たくなることも無く、午後の仕事が捗りそうです
企画書仕事の締め切りが近づいてますので、ちょっと真剣に取り組むことにいたしましょう




【和風居酒屋 新喜】
神奈川県横浜市中区福富町西通40
045-261-7715


by gurumeblog | 2012-03-26 22:11 | 神奈川県
<< JR東海道新幹線新横浜駅:「ブ... 横浜新都市交通金沢シーサイド線... >>