人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京浜急行本線日ノ出町駅:「角丸(?)」      今月開店したばかりの立食い蕎麦屋さんは、ザ・関東風

L1020257-a.JPG

伊勢佐木モールから日ノ出町駅へ向かう大通り
カニ道楽の向かいのブティックが改装をしていたのかと思いきや、そこが立

食いそばのお店として生まれ変わったのであります
工事中から気に掛かっていたのですが、それが開店したのかそうでないのか・・・
なかなか暖簾が掛かっている姿を見ることがかなったのでありますが、今日は店頭に黒板メニューも出ているし、暖簾も掛かっている
ならば、お邪魔してみることにいたしましょう



L1020254-1.JPG
食券を買うスタイルでありましたので、レシートはありませんし、わざわざ領収をもらうほどのことでもないし・・・
ってことで、正確な店名はわからないですが、角という字を丸でかこんでありますので、「角丸」とでも読むのでしょうか?


L1020260-1.JPG
店内のカウンターには、一人用の囲いがありまして・・・ 立食いそば界の「一蘭」といったとこでしょうかね
それほどまでに麺を啜っている姿を人に見られることっていやなことなのでしょうかね? ワタシにはりかいできないトコロであります

1杯260円と言う低価格であるにも拘らず、無料サービスも天かすに止まらず、キムチまでも・・・
太っ腹でありますが、経営のほうが心配になったりもいたしますね 
若いスタッフでやっているようですので、何とか永く頑張っていただきたいものでありますから・・・


L1020257-1.JPG
イカ天のうどんを頼んだのでありますが、残念ながら品切れであるとのこと
同価格の海老天を勧めていただきましたが、美味しい海老天は期待できないであろうと、ちくわ天に変更していただきました

関西風のうどん店が主流である昨今、こちらのお店はザ・関東風でありますね
かなりみりんの甘みが効いたお出汁でありますし、濃い口醤油を使うだけあって真っ黒でもあります
最近ではこの見た目にも味にもなれましたが、西から出てきたワタシにとって最初にこれと出会ったときにはかなりのショックを感じたものであります

お味はと言いますと、お値段なりというところでありましょう
駅そばなどと比較をしますと、出汁はこちらのほうが香り豊かで美味しいものであり、麺は互角といったところであります


L1020258-1.JPG
ミニカレー丼
うどんだけではちょっと物足りないだろうと、カレー丼を一緒にいただくことにいたします
まぁ、主力の商品ではありませんので、それほど期待もしなかったために失望感も大きなものではなく済みました
決して美味しくないわけではなく、既成感バッチリであったことだけが残念なことでしたね


営業時間や連絡先などの告知はどこにもなく詳しいことは全くわかりませんが、お腹が空いたタイミングと、こちらの営業時間とのタイミングがあったときには、またお邪魔してみましょうかね



【立ち食いそば・うどん 角丸(?)】
神奈川県横浜市中区長者町8-123 第三伊勢ビル1F



by gurumeblog | 2012-04-29 19:34 | 神奈川県
<< 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅... 京浜急行本線黄金町駅:「やよい... >>