人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR根岸線関内駅:「KFC」    チキン南蛮サンドをいただいたのだけど、やっぱりオリジナルチキンですね

L1020296-a.JPG

今日は夕方から大雨になるとの予報
ならば、その前にランチをと思ったのだけど、午前中から雨が落ちてきました
明日も雨だって言うことですから、横浜開港記念の仮装行列は延期になりそうです 毎年楽しみにしている行事でありますから、ちょっと残念・・・



L1020297-1.JPG
ランチは手軽にファストフード
年に数回、どうしても食べたくなってしまうのがこちらのチキンでありまして・・・
あの香辛料の香りが、ワタシを呼び寄せるのであります

一時は、油で揚げてあるってことで、客離れがあったこともありますが、今では逆にチキンは低カロリーであるってことで人気が出ているようですね
ワタシも数あるファストフードの中で、一番好きなチェーン店はココなのであります

最近では、オリジナルチキンに加えて、色んなフレーバーのチキンが発売されていますが、やっぱりワタシはオリジナル
頻繁に利用するならともかく、ワタシのようにたまに利用するのであれば、このオリジナルがあればそれで良いんですよ


L1020295-1.JPG
お店はけっこう混んでいまして、3つあるレジにはそれぞれ数組の列が・・・
その最後尾に並んだのでありますが、思った以上にその回転が早くて、あっという間にワタシの順番
これでこそ、ファストフード
早くなければファストではありませんからね

カウンター越しに勧めてくれたのが、チキン南蛮サンド
サンドとフライドチキン、それにポテトとドリンクが付いたセットメニューがありましたので、お勧めの通り、ソレをいただくことにいたします
このフライドチキンは、今の季節お勧めしている“パリパリ旨塩チキン”に変えられるとのことでありましたが、今度はそのお勧めに乗らずオリジナルで・・・


L1020293-1.JPG
この商品、チキン南蛮とは呼んでいますが南蛮酢は使われておらず、南蛮ダレとタルタルソースが掛けられているモノでありました
細かく言うと、これはチキン南蛮ではないでしょ ってことではありますが、それはそれとしてまして・・・

このチキン南蛮サンド、ハッキリ言わせていただいて美味しいモノではありませんね
チキンに味付けされているペッパーの香りが、タルタルソースと合わないんですよ
妙に香りが立っちゃってね・・・ 残念です


しかしオリジナルチキンは変わらぬ美味しさ
やっぱり、ケンタッキーはオリジナルチキンに限りますね



【ケンタッキーフライドチキン】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-2-1
045-232-1625


by gurumeblog | 2012-05-02 22:47 | チェーン店
<< JR根岸線関内駅:「海鮮三崎港... みなとみらい線馬車道駅:「グリ... >>