人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

都営地下鉄銀座線赤坂見附駅:「ステーキくに」   早朝からの打ち合わせでお腹が空いたのでお肉ランチ

L1020632-a.JPG

クライアントさまの会議に出席するために6:00前に起床、7:00前の出発でありました
朝が苦手なワタシではありますが、仕事となると緊張感も高まり、ちゃんと起きることができるのですね
ワタシにとっては早朝のイメージでありましたから、電車は当然ガラガラであろうと思っていたのです・・・
なんと、目的地まで立ちっ放しでの乗車となりました 世の中の朝は既に始まっているのですね


DSC_4698-1[1].jpg
午前中に会議を終え、お気に入りのステーキ屋さんでランチをいたただくことにいたします
朝から活動してましたのでお腹がペコペコ ガッツリとお肉をいただきましょうってことであります
毎月のように参加してます『美味しいステーキを楽しく食べる夕べ』の会場であります「炭焼ステーキくに」
会議をしていた場所からは歩いて20分ほどのところでありますが、ガッツリお肉のために、暑さにも負けずテクテクと向かいます


L1020630-1.JPG
ご近所のオフィスで仕事をしている友人を誘い出しお店に着いたのは13:00頃 ランチを終えオフィスに戻るのであろう人の群れに逆行するようなタイミングでありますから、当然お店も空いてきているだろうと思ったのですが・・・
なんとなんと、まだ満席の状態でありましたし、ワタシたちの後にも続々とお客さまが来店され、お店を出る頃まで満席状態が続いていましたね


L1020633-1.JPG
こちらのお店には“300gランチ”と言うものがありまして、ステーキとハンバーグが用意されていまして、ソレがなんと1000円ほどでいただけるという素晴らしいお値打ち感でありまして・・・ 当然、今日の目的はソレ!

300gのハンバーグは、鉄板に隙間が無いくらいの大きさでありまして見た目にも豪快でありますし、ビーフ100%のハンバーグですからギュッとしたお肉の噛み応えを楽しむことが出来るモノ
ランチセットを頼みますと、器に溢れるほどのサラダに、スープか味噌汁、それにパンかライスが付きます
しかも、そのライスは大盛無料とのことでありますから、お腹ペコペコのワタシには涙が出来るほどうれしいサービスであります

お肉はミディアムほどに焼かれた状態で提供されます
芯の部分にほんのりと赤身が残ってはいますが火はちゃんと入っているので、昨今の生肉の提供が規制もクリアしているのでありましょう
熱々の鉄板で好みの焼き加減に仕上げていただくことが出来るのも良い感じですね



美味しいお肉をガッツリと手軽なお値段でいただくことが出来るこちらのお店
お客さまが絶えないのも納得でありますね
ご近所にあったら、かなりハードユーズするに違いありませんから・・・
ワタシの健康のためには、近くに無いこともありがたいコトなのかもしれませんね
今日もご馳走さまでした

お隣のスターバックスで、アイスコーヒーをいただきながら、もう少しマッタリとして帰ることにいたしましょう



【炭焼ステーキくに】
東京都千代田区永田町2-14-2 山王グランドビル1F
03-3519-5529


by gurumeblog | 2012-05-29 22:03 | 東京都
<< JR根岸線関内駅:「海鮮三崎港... JR根岸線関内駅:「佐久良屋」... >>