人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京浜急行本線京急大津駅:「にぎり一丁」     自家製玉子焼と大人の鉄火巻で楽しく美味しい回転寿司

L1020894-a.JPG

お肉続きだったワタシに、タイミング良く、お寿司を食べない? ってお誘い
迷うことなく、そのお誘いの乗っかることにいたしまして、17:00に現地集合のお約束をいたします
前のお仕事を終え、東横線から京急線へと乗り換えて向かうのでありますが、その京急線、たまたま並んでいたのが弱冷車だったのですが、コレが以上に暑い・・・ 途中でガマンならずに通常車両へ移動しますと、ココは肌寒さを感じるほどに涼しいではないですか 天国!天国!
弱冷車と通常車両、こんなに温度差があるモノなのですね



L1020890-1.JPG
余裕を持って到着するつもりだったのですが、乗換えや駅からの移動に時間がかかり、到着したのはお約束ギリギリの時間
先方をちょっと待たせてしまいました・・・


L1020896-1.JPG
繁盛店とは言えまだまだ忙しい時間ではありませんので、レーンに乗ってる商品は少なく、あれこれと注文をして握りたてのお寿司をいただきます
こちらのお店のウリは白身のお魚 毎日、佐島の漁港へ出向き、三浦で獲れた新鮮なお魚を仕入れているとのことであります

午前中バタバタしていてお昼を食べ逃しておりましたので、今日のお寿司の美味しさは格別でありまして・・・
脂が乗った大好きなエンガワ、珍しいミンク鯨、そして、大人の鉄火巻と名付けられた山葵が利いた鉄火巻などなど なんとなんと10皿以上も食べちゃいましたよ


L1020900-1.JPG
この玉子焼
注文をしてから焼き上げてくださいましたので熱々であります 回転寿司でありながらも、キチンとした職人さんがいらっしゃるお店ですから、こういった技が出来るのですね
工場で作ったモノや、業者さんから仕入れたモノとはひと味もふた味も違う玉子焼 美味しいですね


L1020904-1.JPG
お魚ばかりじゃ・・・ ってことで注文した唐揚げ
コレがまた絶品でありまして、その辺の唐揚げ専門店にも勝るモノなのであります
生姜が利いたタレに漬け込まれ、しっかりと味が馴染んだ鶏肉をサッと薄衣で揚げてありまして、熱々でジューシー
手軽なだけでなく、色んなものがいただけるってのも回転寿司の楽しみですよね



お寿司を堪能したあとに、お隣のファミリーガーデンってところで、軽くお茶をいたします
ココは広い敷地に、回転寿司、ファミリーレストラン、カニ料理のお店や焼肉店がありますから、このようにお店をちょっと移動して、食後のひとときを楽しむことが出来たりするのもありがたいコトですね
このファミリーガーデンでは、パテシエが店内で作るケーキが自慢だったりするようですね


【にぎり一丁】
神奈川県横須賀市三春町4-8
046-822-6566


by gurumeblog | 2012-06-15 23:22 | 神奈川県
<< 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅... 東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「... >>