人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR根岸線関内駅:「野毛おでん」   大きな真子を抱いた子持ちカレイの煮付けでランチ

L1020957-a.JPG

昨日に引き続き、お魚ランチの気分
今日こそは煮魚を・・・ と、思いつくお店を数軒、歩き回ります
かき揚げ天丼で有名なお店や、鰻で有名なお店 ひょっとしたら、そんなお店にもあるのではないかと思ったのだけど・・・


L1020953-1.JPG
と辿り着いたのが、おでんで有名な「野毛おでん」
店頭の看板を見ますと、お目当ての煮魚があるではないですか それも子持ちカレイ 真子のプチプチ感が子供の頃から好きだったんです
となれば、迷うこと無くこちらへ決定  早速、暖簾を潜らせていただきましょう


L1020955-1.JPG
古くからあるお店なのですが、店内はキレイに清掃されていますし、キチンと整えられてもいますから、とても清潔感があります
スタッフは年配の方々ですが、テキパキと動いていらっしゃいまして、これまたとっても感じが良いですね


L1020959-1.JPG
カレイの身よりも真子が大半をしめている子持ちカレイ
ワタシとしては、コレのほうがありがたいことであったのですが、ご飯のおかずとしてはちょっとももの足りない感じが些か・・・
とは言え、大好きなモノがたっぷりとあるってことはコトですね


L1020962-1.JPG
注文した後、ココはおでん屋でありますから、そのおでんも頼むべきだったかなとも思ったのですが・・・
そんな思いのお客さまが多いのでありましょうか ちゃんとおでんも添えられて提供されました
真っ黒なおでん コレがここのおでんでありまして、見た目ほどしょっぱくないのがちょっと不思議だったりするんですよね
多くのお客さまはコレをツマミに1杯やっているのでしょうが、コレが意外とごはんのおかずとしても美味しいんですよね
シジミの出汁が効いた味噌汁とこのおでんのおかけで、ごはんを最後まで美味しくいただくことが出来ました


キチンとお店で調理した料理が提供されるお店
手間隙がかかってでも、美味しいものを提供しようとする姿勢が永年に亘ってお客さまに支持されることなのでありましょう



【野毛おでん】
神奈川県横浜市中区吉田町2-6
045-251-3234


by gurumeblog | 2012-06-19 23:05 | 神奈川県
<< 東京メトロ銀座線赤坂見附駅:「... みなとみらい線馬車道駅:「亀田... >>