人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「Sun-mi 高松」    伊勢佐木で落ち着いた和食をいただくならココ

L1030424-a.JPG

今日も真夏日になったのでしょうか? 暑いですねぇ
まだ梅雨明けの宣言はありませんが、スッキリとした青空を見てますと、もう夏の天気ですね
さて、いつものランチでありますが、今日は和食系なモノが食べたくて・・・
出来れば遠くではなくご近所で・・・



L1030417-1.JPG
それでやってきましたのがココ
しゃぶしゃぶと日本料理って言うのがこちらのコンセプトであるようですが、お昼の時間にはお手頃な商品がズラリと用意されていて、とっても使い勝手が良いのです
1000円ほどの気軽なモノから、お客さまとの会食に使えそうなものまで・・・ しかも、どれもがお値打ちを感じるものでありまして・・・
とっても重宝するお店なのであります


L1030419-1.JPG
“彩”と称された日替わりランチのようなモノをいただくことにいたします
焼肉重がとっても美味しそうでありましたし、お隣のご婦人方もそれを召し上がっておられたのですが、先日焼肉をいただいたばかりでありますし、今週には美味しいステーキの会も控えていますので・・・

牛すじ煮込みとコーンと野菜のかき揚げをメインに、海鮮サラダと小鉢が十字に仕切られた重箱に入れられやって参ります

小鉢には、小松菜ともやしの茹でびたし
とっても優しい味付けで、身体に良さそうな一品であります と言っても、日頃の不摂生がこの程度で解消するなんてことはありませんがね

海鮮サラダ
と言っても、生のお魚が乗ってくるのではなく、軽く湯通しされたお魚でありまして・・・
マヨネーズがたっぷりであったのは現代的でありますね
はまちや鯛などいくつかのお魚の端材が盛り合わせたられたモノなのですが、そのお魚にちょっとだけ生臭さを感じたのが残念でした

甘みがあるコーンがゴロゴロとしたかき揚げ
確かに美味しくいただきましたが、そのコーン自体は缶詰のモノである様子
まぁ、コレだけお手軽なお値段でありますから無理は言えませんが、折角の夏でありますから生のモノを上げて欲しかったりもしますね

そして、牛すじ
コレは美味しいですね
本来硬い筋でありますが、それが柔らかくなるまでじっくりと煮込まれていますから、当然お肉のところはホロホロの状態に・・・ もう堪りません
コレだけがおかずでも十分にご飯がいただけるほどの味付けでありました


L1030428-1.JPG
店内は落ち着いた雰囲気でありますし、場所柄多くのビジネスマンが訪れるところでもない
ですから、お買い物にやってきたご婦人方や、商店の旦那衆がメインのターゲットなのでしょうね
着物姿の仲居さんの接遇も感じよくてステキです



【Sun-mi 高松】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町3-96 横浜にっかつ会館B1F
045-261-0765


by gurumeblog | 2012-07-16 18:38 | 神奈川県
<< JR根岸線関内駅:「関内苑」 ... 宅配ピザ:「ピザーラ」  たっ... >>