人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄ブルーライン伊勢佐木長者町駅:「日高屋」   コレだけのボリュームと美味しさがこの安さ

L1030962-a.JPG

今日は暑いですねぇ
今年はこの暑さが9月下旬まで続くのでは? と言う予測が出ていましたがホントにそうなるのでしょうかね
ハッキリ言って、もうそろそろ限界と言うか、我慢の限界であります



L1030951-1.JPG
クライアントさまのお店へ向かう前、日高屋でランチにします
13:00をちょっと回ったタイミングでありましたが、お店はびっしりと満席でありまして、しばし時間を潰しての出直しであります
お店で待つって手段もあったのですが、ちょっと用事もあったのでそれを済ませて・・・


L1030960-1.JPG
こちらへ伺っていつもいただくのは野菜タンメンなのですが、今日は最もオーソドックスな中華そば
かつお出汁でありましょうか ほんのりと魚貝の風味が香ります
昔懐かしの? 中華そばそのものって感じで、なかなかのものですね
私的な好みを言いますと、カエシが少し尖がっていますので、コレがもう少し熟成され甘みを増すと更に良しでありますが・・・
とは言え、これだけのものが390円でいただけるとは恐れ入ります


L1030956-1.JPG
ラーメンといえば、付きものなのが餃子
当然のように冷凍されたものでありますので皮のつなぎ目はちょっと冷凍焼けしたような感じはありますが、具のキャベツがみずみずしくて、その甘みがしっかりと伝わってきますね


L1030955-1.JPG
そして、チャーハン
最近流行のパラパラチャーハンでなく、これまた昔ながらのラードを使ったような重めのモノですね
しかし、その味付けは、ちょっと濃い目でありまして、若いお客さまに支持されそうでありますね
しっかりとチャーシューが入っていまして、その旨みも楽しめました


科学の美味しさとでも言いましょうか
誰が作っても同じ美味しさが提供できる仕組みが出来ているのでしょう
しかし、コレだけのモノをいただいて1000円とは驚きです



【熱烈中華食堂 日高屋】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2-67 伊勢佐木町2丁目共同ビル1-2F
045-260-8545


by gurumeblog | 2012-08-21 23:53 | チェーン店
<< 東急東横線大倉山駅:「臼屋食堂... 横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅... >>