人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東急東横線新丸子駅:「ビアンコ ブランコ」   新丸子の住宅街にひっそりと佇む隠れ家的なイタリアン

L1040456-a.JPG

いつもお世話になっている先生と新丸子で会食であります
この先生、堅いお仕事をされている割にグルメな方でもありまして、事務所がある新丸子駅周辺のお店はほとんど食べ歩いているのだとか
それで、美味しいとんかつ屋さんがあるからと、ランチの約束をしたのだけど・・・



L1040461-1.JPG
残念ながらそのお店は臨時休業ってことでありまして、イタリアンのお店へと移動いたします
このお店、とっても飲食店があるとは思えないような住宅地の一角にありまして、2Fが住まいとなっているようなこじんまりとした隠れ家のような所でありました


L1040459-1.JPG
そんなお店なのですが、地元の方に支持を受けているようで・・・  小さなお店ではありますが、ほぼ満席であります
調理場を覗けるカウンター席と、その後ろには大テーブル 更に2つほどのテーブル席と、窓を望むようなカウンター席
なかなか落ち着きがある、オシャレなお店であります


L1040458-1.JPG
ランチのメニューは2種類
パスタにフォカッチャ・サラダ・コーヒーが付いたAランチと、それに前菜が付くBランチでありまして、パスタは4種から選ぶと言うシステム
ってことでワタシは“アラビアータ タリアテッレ”でAランチといたします

オニオンとトマトソースを煮詰めて甘さとコクを正したソースも美味しいのですが、こちらのモノはトマトが持つ酸味を活かしたモノでありまして、とってもワタシ好みなであります
で、今日はアラビアータでありますから、爽やかな酸味の中に唐辛子の辛味がありまして・・・
この辛味といった点では、もう少ししっかりと辛味を効かせて欲しかったとも思いますが、フォカッチャで残ったソースをいただき、残すとこなく最後までしっかりといただきました


いやぁ、どちらかと言えばマイナーな町だと言うイメージの新丸子に、これほどしっかりとしたパスタを提供するお店があるとは知りませんでしたね
聞くところによりますと、昨年の10月に開店したと言うことですから、ちょうど一周年ってことですね
これからも、地元の方々に愛されるお店であって欲しいものであります



【Bianco Blanco】
神奈川県川崎市中原区丸子通1-638
044-433-0101


by gurumeblog | 2012-09-24 23:33 | 神奈川県
<< 富士急行大月線富士山駅:「キャ... 京浜急行本線黄金町駅:「じゃの... >>