人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急本線日ノ出町駅:「サファリ」   サクッとしていてモッチリ 美味しいナンのお替りもできます

L1050462-a.JPG

午前中に事務仕事を1本片付けてランチへと出かけます
先日の「チョアチョア」での会食の際、同席した女の子が“ナン”が好きだということでインドカレーのお店が話題となって・・・
なんだか、それが食べたくなったのであります



L1050452-1.JPG
インドカレーと言いますと「モハン」さんへ伺うことががデフォルトであったのですが、今日はちょっと気分を変えてみましょうと、吉田町に去年オープンした「サファリ」さんへと向かいます
オープン後に何度かココの前を通ることがあり、どうしようかと思ったこともあったのですが、入店するには至らなかったお店であります


L1050455-1.JPG
チープな店造りが障壁となっていたのですが、店内を覗いてみますと、14:00近くであるにもかかわらず数組のお客さまがいらっしゃいましたので、ちょっと安心感もあり突入であります
その後も数組のお客さまが来店されてましたし、女性一人のお客さまもいらっしゃったりして・・・
既に料理の注文はしていたのですが、「これは期待しても良いかも」なんて思いが湧いてきますね


L1050463-1.JPG
大きなナンにサラダ、タンドリーチキンやシシカバブがセットになっている上に、カレーを2種選ぶことが出来るという贅沢なメニューであります
サグチキンと海老カレーをチョイスさせていただき、サグチキンを辛口でお願いしてみました

セットになっているタンドリーチキンは作り置きされたものでしたので、それほど美味しいとは感じなかったのですが、タラッと蜂蜜が垂らされたナンはサクッと焼かれていますし、とってもモッチリでありまして、とっても美味しくいただくことが出来ました
そんなナンはお替りもできるということですので、後先も考えずにお替りをしたのですが・・・
とってもお腹いっぱいになってしまいまして、ちょっと苦しいほどでありました

さてカレーはと言いますと・・・
量はちょっと物足りない感じがいたしますが、しっかりと香辛料の香りが活きていまして、とっても美味しくいただくことが出来ます
辛口でお願いしたサグチキンがかなり辛口に仕上がってきまして・・・ もう一つの海老カレーのマイルドさに助けられたのですが、それだけではちょっと食べ切れなかったかもしれませんね


お値段がお手軽な上に、美味しいナンのお替りもできたりして・・・
ココはかなり魅力的なお店でありますね
また、ナンのサクッとモッチリの食感が恋しくなったら伺うことにいたしましょう




【Indian Dining & Bar SAFARI】
神奈川県横浜市中区吉田町5-12 吉田町第二共同ビル1F
045-252-5013


by gurumeblog | 2012-11-18 23:06 | 神奈川県
<< JR山陽本線庭瀬駅:「夢や」 ... みなとみらい線馬車道駅:「福久... >>