人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市営地下鉄伊勢佐木長者町駅:「不二家」    熱々の美味しいグラタンが食べたくなって・・・

L1050644-a.JPG

寒いです! 部屋にいても寒さを感じるほどに寒いです!
こんなに寒い日には熱々なモノが食べたくなるのでありまして・・・ 
グツグツと音を立てるほどに熱々で、トッピングのチーズやパン粉が焼けた芳ばしい香りがするグラタンが食べたいのであります
実は、昨日観たチューボーですよ!って番組のテーマがグラタンでありまして、街の巨匠と称される有名洋食店のシェフがつくる、それがたまらなく美味しそうだったからなのであります



L1050638-1.JPG
この街にグラタンが美味しいお店が思い当たらずに、不二家さんへ伺うことにいたします
御三家ではありませんが、かなり歴史がある洋食のチェーン店でありまして、ココ最近、料理にキッチリと力を入れているところなのであります
ですから、きっと美味しいグラタンがいただけるのでは・・・ とお邪魔することにいたします
日曜日のお昼でありますからかなり混雑しているのだろうと時間をずらして伺ってみたのですが、15:00を過ぎた時間であるにもかかわらず、ほぼ満席といった状況でありまして・・・
待つこと無く席をいただくことは出来ましたが、この繁盛振りにはちょっとビックリであります


L1050645-1.JPG
グラタンだけでは物足りないだろうと、ハンバーグも一緒にいただくことにいたします
コチラのお店のハンバーグは結構お気に入りでありまして、多くのチェーン店の中では一番美味しいのでは・・・ と思っているのです
最近流行の肉汁たっぷりの牛100%といったものではなく、昔ながらのハンバーグなのですが、その食感と香辛料のバランスがとっても良いのです
今回いただいたハンバーグはビーフシチューソースが掛けられたモノでありまして、その煮込まれたゴロゴロのお肉がトロトロで・・・  玉子の黄身をトロ~っと流していただくいただきますと最高ですね


L1050648-1.JPG
さてさて、コチラが今日の目的であったグラタンであります
もちろん熱々ではあるのですが、グツグツという状態ではありませんでしたね
そう言えば、昔チェーン店で勤務している頃、オーブンから出したばかりのグツグツな状態を客席に届けようと頑張ったことを思い出しました
自分なりにはやりきった感もあったのですが、それで売上が大きく伸びたであるとか、グラタンや出数が劇的に増えたなんてことはありませんでしたが・・・

このグラタン、マカロニがアルデンテなのでありまして、ワタシが思うものとはちょっと違っていたことや、鶏肉に火が通り過ぎていてパサパサだったことが残念であります
とは言え、食べたかったものがいただけた幸せを感じることが出来ました



【レストラン不二家】
神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
045-251-2105


by gurumeblog | 2012-12-02 21:39 | チェーン店
<< 都営地下鉄三田線水道橋駅:「か... 京急本線黄金町駅:「じゃのめや... >>