人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山手線渋谷駅:「TEJI TOKYO」    自らの脂で美味しく焼き上がる三段バラが美味しいサムギョプサル

L1070847-a.JPG

東横線が埼玉までの直通になってから初めてのシブヤ
駅が地下深くになったことで、ひょっとすると明治通りや宮益坂辺りへと人の流れが変わってしまうのではないか? 道玄坂辺りの人の流れはどうなるのか?
かなり気にかかるところであるのですが…
今日の時点ではこれまで以上に人が集まっているようでもあり、特に外国の方が目立っていましたね



L1070830-1.JPG
道玄坂とは言えマークシティーの裏手
ホテル街に近い場所ってこともあり、人の流れがそれほど多くないところにある、サムギョプサルのお店で夜をいただくことにいたします
まだそれほど“韓流”と言う言葉が使われることがない頃からサムギョプサルをウリモノにしていた「TEJI TOKYO」ってお店なのでありますが、その文字が看板に小さくあるだけですので、お店を見つけるのに手間取って予約の時間に遅れるのではと心配になるほどでありました


L1070837-1.JPG
メインをいただく前に、いくつかの料理をいただいてみたのですが…
これが実に見事なモノでありまして、これから始まる宴が楽しいものになることを予感させるに相応しいものでありました
シャキッとした食感と程よい酸味と辛味が美味しいチョレギに始まり、プチッと弾けるトマトのキムチに驚き、たっぷりのキノコがヘルシーなチャプチェや、パリッとしながらもモッチリとしているチジミ
たまにいただく韓国料理も良いものでありますね


L1070846-1.JPG
そしてメインのサムギョプサル
今の日本には300を超える銘柄豚がありまして、それを覚えることなど出来ないほど
そんな中からこちらのお店が選んでいるのは“芳寿豚”や“松阪豚”などなど もちろんイベリコ豚も用意されていますので、それらを食べ比べてみるのも楽しそうですね
自らの脂で芳ばしく焼き上がったお肉を、青唐辛子やキムチと一緒に、サンチュやエゴマなどの葉っぱで包んでいただきます
野菜のお替りも大丈夫なようですので、遠慮することなくたっぷりの野菜ともにお肉をいただくことにいたしましょう


L1070849-1.JPG
キンパならぬチャンジャの巻き寿司を、〆のひと品としていただきます
コリッとした食感と辛味の中にある旨味や甘みが、チャンジャ好きには堪りませんね
ほんのりと香るごま油の香りが美味しい海苔も魅力的であります


カフェのようにも思えるオシャレな店内でいただくサムギョプサル
ちょっとブームも下火になったようにも思えますが、美味しいものはやっぱり美味しいですね



【TEJI TOKYO】
東京都渋谷区道玄坂1-11-3 フォースワンビル2F
03-6416-4151


by gurumeblog | 2013-04-03 23:32 | 東京都
<< 東急田園都市線三軒茶屋駅:「ま... JR山手線品川駅:「チャイナシ... >>