人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山手線有楽町駅:「ムーチョ モダンメキシカーノ」   ラテンのリズムで楽しいメキシカン料理

L1100114-a.JPG

丸の内探訪を楽しむ一日
午前中に雨が上がったということで、傘をさすことも無く丸の内を歩き回ることが出来ました
丸の内と言うトコロ 道幅も広く緑も多くて、ココが駅前であるってことが不思議なくらいに気持ち良いトコロでありますね
海外からの観光に来られた方たちには、新宿や渋谷の雑踏だけでなく、この素晴らしい東京を観光していただきたいものであります



L1100132-1.JPG
ラテンの香りが楽しいメキシカンがあると言うので…
新丸ビル OAZO KITTE などと続々と新しい商業施設がオープンしたことで、ちょっとワタシの中で記憶に薄れていたTOKIAへと久しぶりに足を向けます

ココが開業した当時にB1Fにあるお好み焼きのお店などに数回伺って以来だと思いますので、もう何年も立ち寄って無かったのですね
そんなお好み焼きのお店は健在でありましたが、コレだけ時間が立ちますと多くのお店が入れ替わっているようでありまして、同じ場所で長く商売を続けることの難しさを感じてしまいます

エスカレーターで2Fへ上り、その奥の角にあるお店なのですが…
かなり人気のお店であるようでありまして、しっかり席待ちのお客さまが列を作っていました
13:00を回ったタイミングが良かったのか、一回転目のお客さまがお帰りになられる時間と重なり、それほど待つことも無く席へと案内していただけました
それも、チョイ飲みに適したハイカウンターの席では無く、ゆっくりと食事をいただくことが出来るゆったりとした席へ 今日はついているかも…


L1100102-1.JPG
100席ほどある店内はワイワイガヤガヤ
BGMに流れるラテン音楽とともに、さながらラテンにいるような雰囲気を楽しむことが出来ます
予約をして来られているのでしょう 6人や8人と言ったグループのお客さまも多く、その大半は女子会って感じでありますね
そんなお客さまの間を縫うように、サービスの方が歩き回るのですが…
料理やドリンクをちょっと高めに持ち、腰をくねらせながら合間を縫うさまは、カーニバルで踊っているかのようにも見え、より楽しい雰囲気になっているのかも知れません


L1100107-1.JPG
カルトでいろいろと楽しむことも出来るのですが、今日はこちらの初体験でありますので、お試し的にホリデーランチをいただくことにいたします
前菜とサラダ、メインにデザートやコーヒーが付いて1500円 なかなか魅力的ですね

メインはいくつかの料理の中から選ぶことが出来るシステムでありまして…
3人で伺っていましたので3点の料理をチョイスし皆でシェアすることにいたします
メキシカンと言えばタコスは外せないでしょうってことで、まずそれを決定し、次に刺激ある辛さを楽しみましょうとチキンファヒータとメキシカンライスを…
牛肉、チキン、シュリンプと異なる具材が挟まれた3つのタコスを、じゃんけんで勝った人から好みのものを食べましょうなんて童心に帰ったりもして楽しい時間であります
そんなタコスにサルサを乗せて… あー ラテンの香りでありますねぇ
あっ、でもメニューにはシュリンプではなくてソフトシェルって書いてあったような…

皮目が香ばしく焼かれたファヒータ
ふんわりとジューシーな鶏肉や鉄板で焼かれたオニオンを中心とした野菜たち 美味しくはあるのですが、ハラペーニョバターで炒められた… という割には全くその辛味が無くて、ちょっと期待外れかも

そして週替わりて提供されるというメキシカンライス
今週は黒豆を使った… と説明されていたのですが出てきたものはコレ
ケチャップで炒められたそれはそれでも美味しくはあるのだけど… 説明されたものとは違うし、勝手にではありますが想像をしていた辛さも無くて、ちょっと残念
本場の調味ってことよりも、日本人に食べやすい調味で提供しているってことでありましょうかね


L1100119-1.JPG
デザートはマンゴーのムース
スッキリと爽やかな香りと、ほんのりとした甘味が楽しめるモノでありまして、コーヒーとともに美味しくいただきました


3ヶ月ぶり位に会うメンバーでありましたので、あれやこれやと話し込んでいますと時間が経つのは早いものでありまして… あっと言う間に15:00を過ぎていましたが、お店はまだ席待ちのお客さまが続いている状態
日曜日とは言え、素晴らしい繁盛ぶりにビックリさせられますが、それだけ仲間が集まって楽しいお話と料理を楽しむにピッタリと言ったお店だと言うことでありましょう



【MUCHO-MODERN MEXICANO-】
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 2F
03-5218-2791


by gurumeblog | 2013-06-16 23:17 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線茅場町駅:「... 東京メトロ日比谷線茅場町駅:「... >>