人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線月島駅:「リュクスカフェ」    優雅と言う名のカフェで過ごす贅沢なひととき

PC102743-a.JPG

10日ほど微熱が続いて、どうにも体調がすぐれない
多少の熱には負けないだけの体力があると信じているのだけど、さすがに長引くと辛くなってきて病院へ行くことにいたします
念のためにインフルエンザの検査もしますか? ってことで、鼻の奥に綿棒のようなものを差し込まれます
「痛くしないでね」と言うワタシに、自分もやったことがるんですけど痛いんですよねと脅されたのですが、実はそれほどでも無く、15分ほどのちに陰性であることが判明
ひと安心であります



PC102739-1.JPG
体調が優れなくても食欲がなくなることが無いワタシ
雨が降りそうってこともあり、遠くへ出かけることを控えてご近所にあるカフェでランチをいたします
近くに住んでいる人しか通らないであろう住宅地の中にあるお店でありますが、なかなか雰囲気が良いお店でありまして…
わざわざココへ足を向ける人も多いようでありますね


PC102741-1.JPG
店内はゆったりとしたレイアウトでありますし、通り側は一面ガラス張りと言う開放感
午後のひとときをまったりと過ごすには最適な雰囲気でありますね
本が好きな人はそれを楽しむも良し、ネットで調べ物をするもよし 店名の通りに贅沢なひとときが過ごせるに違いありません


PC102744-1.JPG
そんなお店でいただいたランチがコレ
黒板に書かれた日替わりのメニューから「カキと長ネギの醤油バタースパゲッティ」
旬の牡蠣が美味しそうでありますし、長ネギが風邪に効きそうでもありますし… ってことで、迷うことなくそれをいただくことにしたのであります
小ぶりではありますが牡蠣が5粒ほど入っていますし、炒められた長ネギの甘みがバター醤油とよく合っていますし… とっても美味しくいただくことが出来ました
提供された時にはボリュームが足りないようにも思えたのですが、添えられているサラダやパンをいただいていますとしっかりとお腹も満たれまして、十分に満足できるものでもありました
ドリンクもセットになっていますので、コーヒーをいただきながら少しのんびりと過ごして…


目立たないところにある落ち着いた雰囲気のカフェ
それほど混み合うことも無さそうですので、ゆっくりとした時間を過ごしたいときには最適でありますね



【Luxe Cafe】
東京都中央区佃2-6-9 JS月島ビル1F
03-5560-7712


by gurumeblog | 2013-12-10 22:06 | 東京都
<< JR山手線五反田駅:「勇山亭」... 都営地下鉄大江戸線中野坂上駅:... >>