人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線月島駅:「ポンテチェントロ」     パスタも美味しいピッツェリア

PC300309-a.JPG

今年も残すところあと1日
本当に一年が経つのは早いものであります
ご近所のスーパーはお客さまで溢れるほどに混み合っていまして… みなさん、お正月を迎える準備で忙しいようでありますね



PC300297-1.JPG
伺ったのは中央大橋の佃側にある「ポンテチェントロ」なるピッツェリア
なかなか雰囲気があるお店でありますし、提供していただける料理もなかなかのものでありますから、大人な方もカップルでも、いろんなお客さまを満足させてくれるトコロであります
もんじゃに占拠されたような月島・佃辺りで、これだけのお店があるってことはありがたいことであります


PC300317-1.JPG
そんなこともあって、いつも混んでいるお店もさすがに今日はガラガラ
ひとりで伺ったにもかかわらずお店の奥にある角席をいただくことが出来まして、贅沢な環境の中ディナーをいただくことにいたします
とは言え、ひとりでいただくにはあまりあれこれと頼むわけにもいかず、何か一つを選ぶってことは難しいことでありますね


PC300315-1.JPG
これまで何度かお邪魔しているお店ではあるのですが、スパゲッティをいただくのは初めてのことかもしれません と言いますのも、こちらのお店の中央には石窯がありまして、そこで焼き上げるナポリピッツァがお気に入りだからなのであります
今日もそれをいただくつもりで伺ったのですが、お勧めメニューに中に、とってもそそられるスパゲッティがありまして…  
“アーティーチョークのスパゲッティアラビアータ”
このアーティーチョークと言う食材が、何故だか好きなんですよね
特に風味がどうであるとか食感がどうであるとか… これと言った特徴は無いのですが、自分でも不思議なくらいに…
そしてアラビアータ
唐辛子のピリッとした辛味が効いたトマトソースが好きなんですよね
トマトの甘みや酸味だけではちょっと物足りないと感じるところに、その辛味が味を引き締めてくれていて…
となれば、これを頼まない訳にはいかないでしょうって訳
で、提供された商品も、期待を裏切らいないものでありましたので十分に満足させていただけました


一緒にシーザーサラダをいただき、2~3人でシェアするに相応しいボリュームを平らげまして…
コレがチーズがたっぷり振られていますので、最後まで美味しくいただくことが出来るんですよね



【PONTE CENTRO】
東京都中央区佃2-1-6 リバーシティM-SQUARE 1F
03-5547-3030


by gurumeblog | 2013-12-30 21:49 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線茅場町駅:「... JR山手線新橋駅:「魚金」  ... >>