人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ日比谷線東銀座駅:「RYO」    今話題のエイジングビーフを看板にオープンしたバルでランチ

P1080637-a.JPG

今日はどんよりとした曇り空
夕方からは雨になり、その後は寒波の影響でかなり冷え込むとの予報でありますので傘を持って出かけます
何だか昨日までとは打って変わって気持ちも下がりますね



P1080627-1.JPG
銀座の裏通りにある「RYO」ってお店
今流行りの“エイジングビーフ”דバル”と言うスタイルで、昨年12月に開店したばかりのお店でありまして…
この繁盛のキーワード二つの掛け算に興味津々で伺って参りました


P1080631-1.JPG
入口を入りますとショットバーのようなカウンター席に迎えられ、その奥にテーブル席と言うレイアウトでありまして、全体的には高級感と言うか落ち着いた雰囲気で統一されていますし、スタッフの方もスタイリッシュですね
カウンター席をいただいて食事をしていますとスタッフの方が笑顔で話しかけてくださいまして… 他愛も無い話を楽しむことが出来る良いお店ですね


P1080635-1.JPG
ランチのメニューにはステーキとハンバーグをメインにメンチカツカレーが用意されているのですが、やはりいただくべきは熟成されたお肉のステーキでありましょう
ステーキは120gを基本にダブルやトリプルと好みに応じたボリュームを選ぶことが出来るようになっていますので、ワタシはダブルでいただくことにいたします
使われるお肉は鹿児島県産黒毛和牛だということでありまして、それだけでも魅力的なのですが、ココで提供されるお肉はそれをじっくりと熟成させたモノ
熟成することにより旨み成分が10倍近くにまで増えると言われてますし、柔らかくなるとも言われていますので期待に胸が躍ります

ランチで提供されるお肉はランプが使われているとのことでありまして、その赤身の美味しさを味わうことが出来るモノであります
焼き過ぎると固くなってしまう部位ですが、厚めにカットされたお肉の表面をしっかりと焼き固めながら肉汁を閉じ込め、レアな状態で提供されたお肉はとっても柔らかくコクのある旨みを楽しむことが出来るモノでありました
提供されたソースを少しだけかけて、あとは添えられている胡椒でいただきますと…
その胡椒の香りが加わることで更に美味しくいただけますね
とってもお気に入りであります



裏通りと言うことでか、ココはこれまで何度もお店が入れ替わっている場所なのですが…
“エイジングビーフ”דバル”を武器に多くのお客さまに支持されるお店になっていただきたいものであります



【ステーキバル RYO】
東京都中央区銀座3-14-5 銀座Jビル1F
03-6278-8401


by gurumeblog | 2014-01-08 22:54 | 東京都
<< 都営地下鉄大江戸線勝どき駅:「... 東京メトロ日比谷線茅場町駅:「... >>