人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ銀座線京橋駅:「948」 串屋? 夜は串揚げ居酒屋ですが、お昼には手軽なうどんがいただけます

P4030146-a.JPG

昨日の雨と打って変り、今日はスッキリと晴れ渡った天気であるものの、花冷えとでも言いましょうか
ちょっと肌寒さを感じる日
そんなこともあってか、何か温かいものが食べたくなってきまして…



P4030139-1.JPG
八重洲地下街にある「948」
夜には串揚げを、そしてお昼にはうどんを提供するスタンディングのみのお店にお邪魔いたします
女性をターゲットとしたテナントが多い地下街ではありますが、日本橋側から入ったすぐのところにあると言う場所柄もありまして、いずれの時間も近隣のビジネスパーソンで賑わっているのであります


P4030141-1.JPG
お店の前を通りがかりますとお出汁の良い香りがしていまして、ずっと気になっていたのでありまして…
で、今日は打合せへと向かう前に、ココのおうどんでランチといたします
先ずは先に会計を済ませて、カウンターの空いているスペースへを陣取りまして、提供される商品を待るのですが、この間も良い香りに包まれていまして、お腹が鳴きそうなるのを我慢であります


P4030145-1.JPG
透き通った出汁と鶏天があることから、ココが提供するのは西のうどんであることがわかります
もちろん鶏天はワタシがチョイスしたモノでありますが…
想像通りにスープは出汁が効いているものでありまして、天ぷらとの相性が抜群であります
麺は冷凍モノが使われているようですが、最近の冷凍めんはレベルも高く、下手にお店で打ったモノするよりも美味しくいただけたりするんですよね
ってことで、ココで提供されるうどんもモチッとしていて、ツルツルっといただける納得のモノでありました


P4030142-1.JPG
そしてコレがすじ煮丼でありまして、トロっとなるまでじっくりと煮込まれたアキレスが美味しくいただけますね
味噌を加えて煮込まれたソレは、ごはんとの相性も抜群ですから、おうどんとの組泡でかなりのボリュームになるのですが、ペロッといただけちゃいますね


しかもこれだけいただいても750円と言うお値段でありますから、連日の賑わいも納得でありますね
16:00位まではこのうどんを提供するランチタイムであるようですから、遅いランチやちょっと小腹が空いたときなどに最適でありますね
まいどおおきに食堂でお馴染のフジオフードシステムが運営するお店であるようで、串家物語で培った串揚げのノウハウと、つるまる饂飩で培ったうどんのノウハウを合体させた新業態
この手のお店の展開も視野においているのでしょうかね?



【948 串と饂飩】
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
03-3548-1948


by gurumeblog | 2014-04-04 23:31 | 東京都
<< 東京メトロ有楽町線月島駅:「め... JR東海道線横浜駅:「めぐみ水... >>