人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

京急本線汐入駅:「ハニービー」    日本にいながらアメリカを感じられるお店でネイビーバーガー

P4110279-a.JPG

横須賀での新入社員研修
外食産業の現状と課題」「その課題を乗り越えるためにやらなければならないこと」の二つをテーマに2日間の研修を担当させていただきます
受講生の皆さんは、1週間ほどみっちりと一般的なビジネスマナー研修受けたばかりでありますから、研修を受ける態度やお辞儀の仕方などがとてもキッチリとしていまして…
とても気持ち良く、そしてスムーズに研修を進めることが出来ました



P4110267-1.JPG
さて1日目を終えて、横須賀を代表するお料理をいただきましょうと「どぶ板通り」へ
スカジャン発祥とも言われるこのエリアは、日本とは思えないような雰囲気を醸し出いているお店がたくさん並んでいまして…
米軍基地の向かいってこともあって、多くの外人さんで賑わっていますね


P4110270-1.JPG
そんな1軒である「ハニービー」
長いカウンター1本のお店で、キャッシュアンドデリバリースタイルのお店かと思ったのですが会計は後で良いようですね
お店は20代であろう女の子ふたりで営業されていて、来店される外人さんと流暢な英語で盛り上がっていますね


P4110273-1.JPG
そんなお店のメニューがコレ
ハンバーガーやホットドッグをメインに色んなアメリカ料理が並んでいまして、そのどれもが美味しそうなモノばかり
とは言え、ココは横須賀ネイビーバーガー発祥でもあるようですから、先ずはそのハンバーガーから…


P4110278-1.JPG
フワッとしたバンズに挟まれるのは、ビーフパティのオニオン・トマト・レタスと言ったシンプルなモノでありまして、卓上に置かれたケチャップとマスタードを使って自分好みに調味いたします
バティは1/2ポンドもあるがっつりとしたモノでありますし、ジューシーとは無縁でありますが、赤身肉のゴツゴツとした食感が楽しめますね
シンプルイズベストとは正にこのことでありましょう


P4110277-1.JPG
そして“チリドッグ”
たっぷりのチリコンカルネが掛けられていまして、そのレッドビーンズの風味を楽しむことが出来ます
ソースを吸ってしまったパンは食べづらくはありますが、プチッと弾けるソーセージの食感はしっかりとしています
ディスイズアメリカンな料理を楽しませていただきました



【HONEY BEE】
神奈川県横須賀市本町2-1
046-825-9096


by gurumeblog | 2014-04-11 23:39 | 神奈川県
<< 東京メトロ有楽町線月島駅:「わ... JR東海道線横浜駅:「○う商店... >>