人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ有楽町線銀座一丁目駅:「ジャポネ」    スッキリとした醤油味の大盛りスパゲッティでランチ

P9030661-a.JPG

京橋で用事を済ませたついでに有楽町へと足を延ばします
高速道路の高架下にあるパン屋さんが提供するフレンチトーストやチーズトーストの魅力に負けそうになりながらもそれを切り抜けて…
そう、今日はあそこのあれをいただこうと出掛ける前から決めていたのであります



P9030658-1.JPG
目的のお店に到着しますと、いつもある行列が無い
と言っても、15席ほどのカウンターは白シャツのオジサマ方で一杯でありまして、身体がデカいワタシが入り込むにはかなりの窮屈感が…
と思っていた時にタイミング良く角席のお客さまが席を立たれましたので、すかさずそこへ着席


P9030662-1.JPG
こちらの一番人気は店名にもなっている"ジャポネ"
そして二番人気は塩味の"バジリコ"
どちらをいただこうかと迷うことろではありますが、今日のワタシはジャポネをチョイス
小松菜と玉ねぎ それにお肉が入った醤油味のスパゲッティでありまして、サイズはレギュラー・ジャンボ・横綱となっています
それでも足りない方のために裏メニューとして親方であるとか理事長であるとかの超大盛りも可能であるようですが、レギュラーでも十分にお腹を満たすボリュームがありますので初心者は要注意
とは言え、醤油が焼けた香りが食欲をそそりますし濃すぎる調味でもありませので、意外と食べれちゃうんですよね 
お腹が空いていたワタシは横綱をいただきましたがペロリと完食であります


この手のロメスパを扱うお店を地方でも見かけることがあるのですが、ヒットコンセプトとなっている様子も無く…
食べ比べてみますと、やはりココが提供している美味しさの再現が出来てないんですよね
ただコンセプトを真似るだけではダメってことですよね


【ジャポネ】
東京都中央区銀座西2-2先 銀座インズ3 1F
03-3567-4749


by gurumeblog | 2014-09-03 22:53 | 東京都
<< 東急東横線渋谷駅:「ピザスライ... 東京メトロ日比谷線神谷町駅:「... >>