人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ日比谷線日本橋駅:「FEI・Little TaiKouRou」  肉汁たっぷりのジャンボ餃子が名物

PC270408.JPG

日経レストランなる業界紙の編集者と打ち合わせた後に、どこか参考になるお店でランチでもしませんかってことで喫茶店を出たのですが…
目的とした数店のお店は何処も昨日までで年内の営業を終了してしまったようですね



PC270412.JPG
そこでココならやっているでしょうとやって来たのが「FEI・Little TaiKouRou」
手作りのジャンボ餃子が名物である「泰興楼」って老舗中華料理店の支店でありまして、以前にお邪魔して以来お気に入りの一軒でもあります


PC270405.JPG
ランチのセットにはそんなジャンボ餃子がセットになっていると言うことで、それを目的にやって来られるご婦人方も多く、いつも賑わっているお店であります
中国の裏路地をイメージしたと言う店内も、ちょっとオシャレな感じがして良い雰囲気ですね


PC270407.JPG
いただいたお料理は、こちらのもう一つの名物でもある「担々麺」
それは、濃厚なゴマの甘みと言うよりも、スッキリとしたゴマの香りが効いたモノでありますね
辛味はそれほどでも無く、細麺とゴマの香り豊かなスープをの絡みを楽しめるひと品でありまして… シャキッとしたもやしの食感とともに美味しくいただけますね


PC270410.JPG
そしてジャンボ餃子
お昼のセットには2つが付くのですが、二人分がひと皿に盛られて提供されます
お隣のテーブルにいた5人組には10個の餃子がひと皿に盛られていますので、その姿は豪快でありますね
お料理というものは美味しいことだけでなく、このように更に美味しく見せるような盛り付けの工夫も大切であることを再認識させられます


ひとつ120mmほどの大きさがある餃子は、普通のモノの3倍以上のボリュームがあるようで…
麺と、ふたつの餃子をいただきますとお腹いっぱいですね



【FEI・Little TaiKouRou】
東京都中央区八重洲1-4-16 八重仲ダイニングB1F
03-6265-1837


by gurumeblog | 2014-12-27 23:17 | 東京都
<< 東京メトロ銀座線虎ノ門駅:「い... 東京メトロ日比谷線六本木駅:「... >>