人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

東京メトロ日比谷線銀座駅:「DIM JOY」   彩り豊かな点心が美味しくいただけるお店

P5240806.JPG

運動会と言えば体育の日がある10月って印象があるのだけど、最近では春に行わることが多いそうですね
そして今日がその運動会って学校も多いことでしょう
雨になるかもって予報もあったのですが、雨粒が落ちることも無く、かと言って暑くなりすぎることも無い陽気に助けられましたね

銀座のホコ天に流れる風も心地良くて…
気分爽快に昨日見つけた中華料理店へ向かったのですが、なんと今日は貸し切り営業であるとのこと
結婚式帰りらしい人をたくさん見かけましたので、そんな2次会だったのかも知れませんね



P5240801.JPG
シンガポールに本店を構える「ディムジョイ」
「美しさだけでなく健康にもこだわる」を謳い文句にする店でありまして、品揃えが豊富な飲茶を楽しむことが出来るのです
店頭に置かれたメニューボードにある写真は彩りがキレイなビジュアルでありまして…
それを見ているだけでも心浮かれますね


P5240811.JPG
ランチの時間は過ぎていますので、ティータイム飲茶セットから最もシンプルな「軽食飲茶セット」をいただくことにいたします
点心は手前の白いやつから時計回りに、「ピーナッツ入り五目ぎょうざ」「ニラたっぷり海鮮ぎょうざ」「ほくほく栗のもち米焼売」
どれもふた口弱の大きさなのですが、とってもしっとりとしていて芯まで熱々なモノ
これはイケますねぇ 点心の食べ放題なんてのがあったら良いのに…


P5240808.JPG
そしてこれは「豚バラ煮込みの蒸しご飯」
健美玄米粥、鶏肉の蒸しご飯との3つからどれかを選ぶことが出来るとのことだったのですが、とろっと煮込まれた豚バラの美味しさが頭に浮かんで…
期待を裏切ることなくトロトロに煮込まれているだけでなく、ほんのりと香る八角が大人な風味でありますし、タレが染みたごはんが美味しいこと
いやぁ、コレもお替りしたくなるほどでしたね


中国茶にもキチンと差し湯をしてくださいますし、お店の雰囲気もステキですし…
これからは、美味しい飲茶がいただきたくなったときにはココへお邪魔することにいたしましょう



【DIM JOY】
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越11F
03-3561-7091


by gurumeblog | 2015-05-24 20:02 | 東京都
<< 東京メトロ日比谷線北千住駅:「... 東京メトロ銀座線日本橋駅:「日... >>