人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

豊橋鉄道渥美線愛知大学前駅:「ヨコイ」   あんかけスパゲッティの元祖と呼ばれるヨコイがFC展開始動

P6210296.JPG

何故だかワタシが豊橋へ出張する日には雨が降ることが多く、今日も晴れの東京を出発したのに豊橋に着いたら雨でありました
さて、そんな天気の中、6月16日にオープンしたばかりのお店を覗いてみようと移動いたします



P6210310.JPG
名古屋めしの代表格でもあるあんかけスパゲッティの元祖とも言われる老舗スパゲッティ店『ヨコイ』がフランチャイズ展開を始めたようで、ここ豊橋藤沢店がその1号店であるとのこと
何でも将来的には関東への出店も視野に置いていると言うから、かなり本気モードであるようですね



P6210308.JPG
そんなお店は女性客が好むようなかわいいデザインを取り入れながらも、男性でも抵抗感が無い程度に抑えられたモノでありまして、今後の展開を見据えてか投資もそれほど重たくない店造りではありますが、家族客やグループ客でも利用しやすいように90席ほどを有する大箱店舗であります


P6210297.JPG
あんかけスパゲッティとは、ちょっと柔らかめに茹で上げた麺を低温の油で軽く揚げることで表面をギュッと絞めた麺と中華の甘酢餡のようなソースを和えていただくモノでありまして…
ソースにホワイトペッパーが効いていることで飽きること無くいただくことが出来ることと、豊富なトッピングメニューから気分や好みに応じた商品を選ぶことが出来るのが特徴であります
ってことでワタシがいただいたのは、ナポリタンの具材でもあるようなウインナーとピーマン、それに玉ねぎを炒めたモノをトッピングした「ミラカン」なるモノ
ウインナーなどの肉料理であるミラネーズと玉ねぎなどの野菜であるカントリーでミラカン
効かないと分からないネーミングですね


P6210305.JPG
そしてこのお店独自のメニューであるハンバーグ
俵型のパティはレアな状態で焼き上げられていて、客席でそれを二つに割りながら、熱々に焼かれた鉄板とそこに乗せられたペレットを使い、お客さまの好みで焼き上げると言うスタイルで提供されます
牛肉だけを使ったハンバーグということで、そのお肉に自信があるのでしょう それほど多くの調味料を混ぜ込むことなくシンプルに塩とコショーだけで調味されたような、お肉の美味しさを堪能できるハンバーグでありました


最近の東京は地方から展開してきたお店や、地方色豊かなお店が流行る傾向にありますから、きっと東京に『ヨコイ』が出店してくるのも近い事でありましょう



【ヨコイ】
愛知県豊橋市神ノ輪町59
0532-37-0451


by gurumeblog | 2015-06-21 22:49 | 愛知県
<< 豊橋鉄道東田本線東八町駅:「牛... 京浜急行本線品川駅:「石志水産... >>