人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

岡電清輝橋線新西大寺町筋駅:「すし舟」   あれこれとお料理を楽しんだ後はお寿司で〆

P2162151.JPG

東京 福岡 岡山でのセミナーツアーを終えての打ち上げ
参加者の方たちは懇親会へと流れて行ったのですが、主宰を務める方とワタシは今度の進め方を打合せましょうと別行動といたします



P2162161.JPG
おいしいものが食べたいねってことで選んだのが、瀬戸内の四季を味わうことが出来る『すし舟』ってお店
田町と呼ばれる岡山随一の歓楽街にあるお店で、カウンター席や様々な宴席に利用できる個室などを有するだけでなく、深夜まで営業しているってことで同伴やアフターなどのお客さまの利用も多いようですね


P2162139.JPG
板さんを目の前においしいお寿司がいただきたいってことでカウンター席をいただきます
カウンターと言っても20人ほどが座れるのではと思えるほどにゆったりとしていますので、巨体であるワタシでも窮屈な思いをすること無く座れるのがうれしいですね


P2162140.JPG
冬の味覚であるあん肝から始まり、お造り、馬刺し、煮魚と食べたいものを自由にチョイスして…
こんなに食べられるのかと思うほどの量なのですが、これが意外にもするっとお腹に納まってしまったことにビックリ
化学調味料を使っていないお料理って、味に飽きること無く食べれるだけでなく、食べるほどに次が食べたくなったりするんですよね


P2162152.JPG
そしてお寿司
好きなものは最後に… なんて方もいらっしゃるのでしょうし、味が濃いものは最後に… なんて方もいらっしゃるのでしょうが、ワタシは大好きな中トロをを真っ先に!
トロンと脂身がとろけてお口の中に旨みが拡がる そんな感じが堪りませんね
続いていただいた穴子や赤貝、そしてウニだって、どれも納得がいくモノでありまして、しっかりとお腹を満たすことが出来大満足です



【和風ダイニング すし舟】
岡山県岡山市北区中央町4-1 KTNビル1F
086-222-0141


by gurumeblog | 2016-02-16 23:32 | 岡山県
<< 東京メトロ銀座線京橋駅:『上海... 福岡地下鉄空港線赤坂駅:『しゃ... >>