人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

JR山手線東京駅:『吾照里』   冷麺祭り開催中 シコシコとした麺がおいしい冷麺が9種類

P9062348.JPG

昨日は長野、そして明日は岡山
そんな出張に挟まれた中日でありますし、ちょっとゆっくりと過ごすことにして…
東京駅にある黒塀横丁でお昼をいただくことにいたします



P9062340.JPG
すき焼きにしようか? それとも沖縄料理?
と、店頭に出されたメニュー看板を見て歩いていたところ『吾照里(オジョリ)』ってお店でいろんな冷麺が楽しめるフェアの開催中でありまして、それがちょっと面白そうだったのでお邪魔してみることにいたします


P9052313.JPG
韓国料理を提供するお店には、不思議と女性が集まっているものでありまして…
お昼からニンニクの臭いは気にならないか? 
なんて思ったりもするのですが、カプサイシンがもたらすヘルシー感のほうが勝ると言うことなのか、こちらでもほとんどのお客さまが若い女性でありました


P9062349.JPG
いただいたのは「盛岡冷麺」
「ローストビーフ梅じそ冷麺」や「たっぷり野菜のサラダビビン麺」など面白そうな商品が並んではいましたが、やはり定場に勝るものはないであろうと…
これがなかなかの正解でありまして、冷たく冷やされたスッキリとしたスープに辛味が足されているのですが、これがシコシコとした半透明な盛岡の冷麺と良い相性でありました
そしてセットとなる「キンパ」
特別感こそないものの、玉子焼きやソーセージといった定番の具材に安心感がありますね



お隣の女性お二人が召し上がっておられるのは、話題の「チーズタッカルビ」
気になっているお料理だけに、お二人の表情に興味津々でありまして…
おいしそうに召し上がられる表情に、近いうちにいただくことにしようと心に決めました



【韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里】
東京都千代田区丸の内1-9-1 黒塀横丁内
03-5220-5220


by gurumeblog | 2017-09-06 22:51 | 東京都
<< 岡電東山本線柳川駅:『bist... JR小海線岩村田駅:『かりん亭... >>