人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:グリルエス      関内の老舗洋食店

関内にある老舗洋食店「グリルエス」へ行く
以前から気になっていて、どうしても行きたかったのだけど日曜定休のため、チャンスを逃し続けていたお店

IMG_8372.JPG
ココは、松阪牛のステーキが看板メニューのお店なのだけど、気軽な洋食メニューもある
そのボリュームは結構なものだという噂を聞いているのだけど、その真意は?

IMG_8373.JPG
一人でステーキを食べるにはちょっと・・・
でも、ランチでもない限り、オムライスや、パスタ一品と言う雰囲気ではない
で、“カニコロッケと牛ロース”
タラバ蟹のコロッケはサクサクでホクホク
トロリとしたクリームに、タラバの風味
牛ロースは、砂糖醤油で煮込んだような、昔懐かしい味
昔の洋食弁当に必ず入っていたような・・・
とは言うものの、そこは牛のレベルが違う
期待したボリュームは無かったが、脂に甘さがある牛肉の旨さは、納得できるもの

「野菜も食べなきゃね」とサービスしてくれた白菜のお漬物
とっても和風でうれしかったな

レトロな調度品がずらりと並ぶ店内は、ちょっと薄暗いのだけど、
変に気取ったレストランって感じでなく、アンティークなお店で落ち着きます

今度はランチに行って、ハヤシライスやオムライスなど、噂のボリュームを体験してきます



【グリルエス】
神奈川県横浜市中区相生町5-89
045-681-2581

今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
by gurumeblog | 2007-12-08 23:31 | 神奈川県
<< 横浜市:京城苑        ... 新宿区神楽坂:きらく市    ... >>