人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:粉もの元次         蕩けるフォアグラが最高  

前回いただいたフォアグラが忘れられずに、約ひと月ぶりに再訪
もちろんお好み焼きも美味しいのだけど、近江和牛を使った鉄板焼きもなかなかのものである

IMG_7852.JPG
関内セルテの裏辺りにあるビルの2階
駅から近いわりには目立たないお店なのに、いつも多くのお客さまで賑わっているのは、鉄板焼きの美味しさなのだろう

IMG_7842.JPG 鴨とナスのソテー フォアグラ添え
季節野菜の茄子と鴨、鴨ネギではないが、茄子との相性も悪くない
何よりも、濃厚な味わい、蕩けそうな食感のフォアグラが絶品
全く臭みを感じさせないフォアグラは、あんまり内臓物が得意でない私でも、美味しくいただくことが出来るほど新鮮

IMG_7847.JPG 特製スジ焼きそば
このお店、結構牛スジに自信があるようなので、牛スジ入りの焼そばを頼む
ソバやソースは普通なんだけど、この牛スジは納得である
しかも、ゴロゴロとたくさん入っていて大満足

IMG_7849.JPG スペシャルお好み焼き
牛スジ、エビ、イカ、じゃがいもなどが入ったスペシャル
表面に薄焼きの卵が乗せられているちょっと珍しいお好み焼きであるが、コレがまた美味しいのである
とってもフワッとしていて、軽い感じに焼きあがっている
だから、ちょっと満腹的には物足りない感じもするけど、鉄板焼を数種いただいた後なら丁度良いのであろう


目の前で調理してくれるカウンターで食すも良し、落ち着いたテーブル席で仲間と楽しくやるも良し
いろんな利用の仕方が出来る重宝なお店である



【逢坂てっぱん 粉もの元次】
神奈川県横浜市中区真砂町3-30-2 竹内ビル2F
045-651-6227


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
by gurumeblog | 2007-11-04 23:11 | 神奈川県
<< 文京区本郷:羅生門 ... 横浜市:タマガワ       ... >>