人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

文京区本郷:クレイジイアップル      個性ある料理が癖になる?   

今日も仕事終わりのクレイジイアップル
何が良いわけでもないのだけど、ついついココへ足を運んでしまう

IMG_7961.JPG
中国人がやっている居酒屋で、中華メニューも数品あるが、和系のものもたくさん
不思議なお店である

IMG_7957.JPG
ココへ来たら必ず頼むもの“B.F.F.T”
ベーコン・フランクフルト・フライドポテト・トマトの略である
フライドポテトをケチャップで味付けたものだけど、きっとココでしか食べられないメニューであろう
最近は癖になっているようである

IMG_7953.JPG ピータン
中華料理屋であれば、どこにでもあるような商品だけど、ココのソースはちょっと独特
ママの故郷の味なのだろうか?

IMG_7958.JPG ネギパイ
お好み焼きとも違う、チジミとも違う
薄焼きの生地にネギを混ぜたものだけど、パリッとしているのにしっとり
そんな変わった食感と、粉の香りが美味しい不思議な料理である

IMG_7959.JPG 炒飯
やっぱり〆はコレである
ココの炒飯はピリッとブラックペッパーが効いていて癖になる味
やはり料理にはインパクトが必要なのである


特に美味しい料理があるわけではないし、特に洒落た雰囲気でもない
だけど、ちょっと気軽に一杯にはもってこいお店なのかもしれない




【クレイジイアップル】
東京都文京区本郷1-21-7 朝日後楽園マンション1F
03-3813-6590


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
by gurumeblog | 2007-11-12 23:20 | 東京都
<< さいたま市:ボワ・トスカーナ ... 横浜市:和来        と... >>