人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

飯田市:丸中商会       冬ももつ鍋で暖まる

飯田へ行く
信州の中では南なのだけど、やはり信州
夜は冷え込んできた
で、身体を暖めようと“もつ鍋”

IMG_8221.JPG
最近何かと賑やかな、旧市街にあるお店
イル・サリョウや萬房、月のうさぎなどと同系列のお店である
まだ若いオーナーのようであるが、なかなか頑張っているようなので、ちょっと興味がある会社である

IMG_8224.JPG
キャベツ、もやし、ニラなので、てんこ盛りのお鍋
この野菜がしんなりとして、旨味がスープに入った頃が食べ頃であります
少しの間、ガマンガマン

IMG_8225.JPG
このお店には3種類のスープが用意されていたのだけど、和風出汁のものをオーダーしてみた
野菜の旨味とかつお出汁の風味が、食欲をそそる
プリップリのホルモンも、しっかりとした食感があって、とっても美味しくいただけるもの
夏に精力をつけようと、いただくことが多いのだけど、冬にいただく“もつ鍋”も良いものですね

IMG_8231.JPG IMG_8235.JPG
そして七輪焼き
てっちゃんや、ハラミ、ツラミ、ラムなど、ちょっとマニアックなものばかりをオーダー
飯田の街では、ラムの焼肉が昔から食べられていたそうで、どこの焼肉屋にもあるらしい
コレが結構いただける味で、ちょっと癖になっちゃうかも・・・

IMG_8227.JPG
〆は“もつ鍋”のスープにラーメンを入れて・・・


お腹一杯になったところで飯田の夜をちょっと散策して見ましょうか・・・



【丸中商会】
長野県飯田市りんご並木
0265-21-0733


今日もご訪問いただきありがとうございます
ブログランキングへの応援クリックお願いします
人気blogランキングへ
by gurumeblog | 2007-11-28 23:37 | 長野県
<< 須坂市:魚魚魚 ... 岡崎市:コメダ珈琲店     ... >>