人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:ハングリータイガー      450gのステーキを堪能

イブの夜、ハングリータイガーへ行く
チョットしたミスで、お店に着いたのが18:00過ぎ
既に、駐車場に入れない車の列が・・・

IMG_8718.JPG
以前に比べ規模は縮小したものの、相変わらずの繁盛振りであり、内容もレベルアップしてるように感じる

IMG_8719.JPG
何だかんだで2時間ほど待って、
ようやく席に案内される
今日はイブだから?とお店の人に尋ねたら、いつもですよ!との返事
恐るべし、ハングリータイガー

IMG_8725.JPG パウンドステーキ
1パウンド=450gのステーキである
なぜか今日は、ガッツリとステーキが食べたい気分だったので、コレをチョイス
表面は炭火でカリッと焼かれていて、中は見事なミディアムレア
注文通りに焼き上がったステーキにご満悦な私

IMG_8728.JPG サーフ&ターフ
季節限定のおすすめ商品で、ハンバーグとラムチョップ、焼きカニのセットである
肉の塊をステーキで食べたかったのだけど、ココの名物ハンバーグも捨てがたい
でも、ハンバーグだけじゃツマンナイ
ってことで、こちらもオーダー
レアな状態で提供する俵型のハンバーグ
最近は、あちらこちらで見かけるようになったが、確かココが元祖のはず
客席で、俵を半分にしてアツアツの鉄板で焼き上げる
その手際は見事であった

IMG_8723.JPG
お肉だけでは身体に悪い?
ってことで、サラダをオーダー
キュウリ、パプリカ、コーンなど、彩り美しいサラダで、具材が小さくカットされているから食べやすい

ちょっとカメラのモードを間違えたようで、画像は不味いが、実物は超GOOD
きっと近いうち、必ず再訪します

やっぱりお肉は、分厚く切って、カッツリいくのが一番美味しいですね



【ハングリータイガー】
神奈川県横浜市保土ヶ谷区星川3-23-13
045-333-7023
by gurumeblog | 2007-12-24 23:21 | 神奈川県
<< 文京区本郷:羅生門      ... 横浜市:ペコズキッチン    ... >>