人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:ニュータンタンメン本舗     忘年会帰りの「ニュータンタンメン本舗」

川崎・鶴見を中心に展開しているお店である
上戸彩が出演していたドラマ「アテンションプリーズ」では、彼女が“めちゃ辛”を注文するシーンがあった

私も、もう10数年前であるが鶴見に住んでいたことがあって、その当時は良く通ったものだ

IMG_8759.JPG
ウンチクオヤジ曰く、東神奈川店が最も美味しいのだとか・・・
と言うことで、そのウンチクオヤジに同行し、ニュータンタンメン
遅い時間であるにもかかわらず、満席状態

IMG_8761.JPG
しばしウエイティングの後、ようやくカウンターに座ることが出来た
“ニラタンタンメン”
根性? 勇気? が無い私は、中辛でオーダー
醤油ベースのスープに、コレでもかっ!ってほどのニンニク
それに、たっぷりの溶き玉子が入る
唐辛子もそれなりに入っているのだが、玉子の甘味のせいか、さほど辛さは感じない
これなら、めちゃ辛もいけそうである

IMG_8762.JPG
スープも特徴的なんだけど、私のお気に入りは麺なのである
見ての通りの太麺が、とってもモッチリしているのである
このモッチリ感は、ラーメンではなく、うどんでもなく・・・
ココでしか味わえない“モッチリ”なのである

それにしても、さっき焼肉を食べたばかりなのに・・・
意外と簡単に食べられてしまう

それは、見た目とは異なり、スープや麺が重たくない
ニンニクは強いのだけど、とってもサッパリしているからであろう



【ニュータンタンメン本舗】
神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-1-7
045-322-5229
by gurumeblog | 2007-12-25 23:48 | 神奈川県
<< 文京区本郷:志苑       ... 文京区本郷:羅生門      ... >>