人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

宮崎市:揚げたて家 目の前で揚げてくれる天ぷら定食

今日は朝かな嫌なものを見た
タクシーと白バイの衝突事故で、白バイの隊員が大きく投げ出され、ピクリとも動かないのだ
ちょうど救急車や消防車が到着したタイミングであったので、事故からそれほどの時間は経っていないのであろうが、あの隊員は大丈夫だったのだろうか?

さて、宮崎へ到着
さすがの宮崎も今日はちょっと肌寒い感じ
温かいものでも食べて温まろうと、「あげたて家」へ

ココは、ちょっと前に天ぷらカウンターを設置し、揚げたての天ぷらをボリュームたっぷりに提供するスタイルに特化したのらしい
「あげたて家」なかなかわかりやすい名前である

残念ながらカウンターが満席でテーブル席へ

IMG_9208.JPG天ぷら定食
見た目はさほどボリューム感が無いのだけど、種に隠れた種があって・・・
鶏肉の天ぷらなんかもあって、実はかなりの量
満腹である

自家製の塩辛や、高菜漬け何かが食べ放題
揚げたての美味しい天ぷらをおかずに、塩辛でご飯をいただく
贅沢なランチでありました

気軽にいただける揚げたての天ぷら
うれしいお店です



【あげたての天ぷら 揚げたて家】
宮崎県宮崎市大字恒久字今井手914-1
0985-50-1326
by gurumeblog | 2008-01-22 16:50 | 宮崎県
<< 宮崎市:クレイトンハウス ... コンビニでヘルシーランチ >>