人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

渋谷区宇田川町:うのさと 大人が楽しめる素敵な料理

青山での仕事を終え、渋谷へ
渋谷の表通りから、ちょっと路地を入ったところにあるこのお店
まるで大人の隠れ家のようで素敵

IMG_9442.JPG
いかにも美味しいものを食べさせてくれそうな日本家屋
落ち着きがある大人の空間である

IMG_9454.JPG 〆鯖のお造り
鮮度感が溢れる鯖である
だから、〆過ぎず程よい酸味
鯖の旨味を楽しむことが出来る絶品

IMG_9457.JPG 早堀りタケノコのお造り
まだ土の中にあるタケノコを丁寧に掘り出し、軽く茹でたもの
歯ざわりがとても素敵で、味は繊細
こう言った旬を味わえるって・・・ 日本人で良かった

IMG_9458.JPG 明太子の出し巻き玉子
明太が丸ごと入った出汁巻き玉子
唐辛子の辛味と、玉子の甘みが、とっても良い相性
これ、お気に入りです

IMG_9459.JPG 銀鱈の西京味噌焼
脂がのった鱈と味噌
この相性は、定番だけど絶品
見つけると必ず頼みたくなる一品である

IMG_9465.JPG 真鱈白子の天ぷら
サクッと揚がった表面と、トロリとした白子
柚を適度に絞って、塩でいただく
これも冬の贅沢であります

IMG_9464.JPG 海老芋の揚げ出し山葵風味
海老芋・・・ 滅多に食べられない高級品である
トロリとした里芋の食感はちょっと苦手だけど、これはいただけました

IMG_9463.JPG
この漬物
凄いです、美味しいです
たかが漬物、されど漬物
こんなに美味しい漬物は初めてであります

IMG_9468.JPG 炙りふぐのだし茶漬け
〆はコレ
“炙りふぐ”ってフレーズにイチコロ
しっかりとした出汁の美味しさが楽しいお茶漬けに満足


大人が楽しめる雰囲気と料理に、気が利いた接客
渋谷に、大人が楽しめる素敵なお店発見

このお店、とっても混んでいるので、予約をしましょう





【旬・彩・鮮・味 うのさと】
東京都渋谷区宇田川町36-11
03-3496-2087
by gurumeblog | 2008-02-07 23:44 | 東京都
<< 飯田市:かつ禅 ... 千代田区神田小川町:シーアン ... >>