人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:モハン      HOTでHEALTHYなインドカレー

何だかカレーが食べたくなる
で「モハン」
ココは本格的なインドカレーをいただくことが出来る、ありがたいお店

IMG_9511.JPG
ポンパドールってパン屋の地下にあるお店で、入口が狭いのでちょっと入りづらいのだけど・・・

IMG_9514.JPG
店内は意外に広く、インド人のスタッフは明るく愉快
とっても気軽なお店だから、一人でも平気

IMG_9515.JPG
今日は“カレーコンビ”をいただくことにした
2種類のカレーをチョイス出来るセットメニューで、“ナン”“サラダ”がセットになっているのである
画像左:“サグチキン”(ホウレン草とチキンのカレー)
画像右:“キーマカレー”(挽き肉のカレー)
辛さも、5段階からチョイスすることが出来るので、今日は“VERY HOT”
最上級の“VERY VERY HOT”は怖くって・・・

サクッとモッチリ、バターの香りたっぷりのナン
コレは幸せな気分になれる美味しさ
カレーは思ったほど辛くは無く適度な感じ
慣れない香辛料が、お口の中に飛び込んできてビックリするけど、コレも本格派って感じでステキ

日本国民食のカレーも好きだけど、こう言った本格派カレーも偶には良いものです


【インド料理 モハン】
神奈川県横浜市中区末広町1-1-2 ポンパドールB1
045-243-8707
by gurumeblog | 2008-02-10 23:16 | 神奈川県
<< 横浜市:李さんの台所     ... 松本市:南山      個室で... >>