人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:李さんの台所        韓国人で賑わう焼肉屋

伊勢佐木モールから福富町へ入ると、ソコは韓国街
ハングルの看板がズラッと並ぶ、ディープな街
ソコには、いろんな韓国料理のお店が軒を連ねている
そんな中の一軒「李さんの台所」
何度かお店の前を通ったことはあったのだけど・・・

IMG_9520.JPG
友人がネットで見つけ、ココへ行きたいと言う
どうやらA5ランクのお肉を使った焼肉屋であるらしいのだ
先日も焼肉を食べたばかりだし、ココはちょっと・・・との思いもあったが、A5ランクの和牛・・・ 
コレに釣られて初めて入店することにした

IMG_9522.JPG
韓国料理店らしく、ズラッと小皿が並べられる
どれも異なる味付けのもので、なかなかしっかりしている
中でも、海苔の佃煮みたいなヤツがお気に入り
なんでもお替りもできるらしいが・・・

IMG_9524.JPG
まずは定番のタン
上物もあったが、初めてのお店ってコトもあり、様子見で並をチョイス
しっかりサシが入ったタンで、厚みもソコソコ
全く硬さを感じさせないモノで、塩ダレもなかなか

IMG_9532.JPG チョレギ
辛味と酸味、それに甘味が混在するドレッシング
これは本物である
野菜のシャキッと感を失う事が無い程度にムンチュされているのも、さすがである

IMG_9529.JPG ハラミ
ちょっと凍った状態であったが、しっかり厚みがあるモノ
全く臭みが無い上質のハラミである
ちょっと甘味が強いタレが焼けた香ばしい香りは食欲をそそるもの

IMG_9527.JPG 上カルビ
カルビだけは上物をオーダーしてみた
特上もあったが、これでも十分すぎるほどサシが入ったモノである
もちろん柔らかいし、肉汁も溢れる
かなりレベルが高いカルビであった 

IMG_9533.JPG ユッケジャンスープ
辛いのだけど、甘味を感じるコクがあるスープ
野菜もたくさん入っているので、身体に優しい感じ
ココの自慢はチゲであるらしいが、このスープの美味しさからも、それを窺うことができる

IMG_9536.JPG
〆の“石焼ビビンバ”
これまた、ご飯が見えないほどに盛られた野菜やナムル
甘味があるコチュジャンと一緒にジュージュー石焼


このお店、韓国人のお客さまが多いのである
つまり、本場が認める、本格的なお店なのである

上質のお肉に、健康的な韓国料理
ごちそうさまでした


【李さんの台所】
神奈川県横浜市中区福富町西通48 -101
045-253-3044
by gurumeblog | 2008-02-11 21:26 | 神奈川県
<< 今日のランチはパスタとドリア 横浜市:モハン      HO... >>