人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

大阪市:きしょう ふわふわで軽い食感が美味しいお好み焼き

夜、大阪で仲間と会う
何処に行く? 何を食べる?
と、なかなか目的地が決まらない

IMG_9585.JPG
で、先日、気に入ったお店「きしょう」へ
美味しいお好みと、気さくなオーナーで、楽しいお店なのである

IMG_9577.JPG
先ずは海鮮モノを少々焼く
とっても鮮度が良くて甘い“ホタテ”
小粒だけど、旨味たっぷりの“牡蠣”
それにゲソ
焼き過ぎないようにレアな状態で、ポン酢や、塩を付けていただく

IMG_9579.JPG
続いて肉を焼く
粗引きのブラックペッパーで下味がつけられた牛肉
コレ、絶品なり

IMG_9580.JPG IMG_9581.JPG
驚くほど、フワフワなお好み
小さく刻まれたキャベツの甘みが、お口に拡がる
至極の幸せである
適度のマヨネーズを付けていただくも良し


久しぶりに会った仲間と会話が弾む
美味しい料理に箸が進む
適度に入ってくるオーナーの笑顔

楽しい時間はあっと言う真に過ぎてしまうものだ

IMG_9588.JPG
“きしょう”・・・
ホントはこんな字を書くんだけど、七を三つ重ねた字が変換されないので、ひらがなで失礼!


IMG_9587.JPG
ホテルに入り、頂き物のチョコレートをつまむ
ビターなチョコレートにミルクの甘み
お口の中でトロリと蕩ける生チョコの優しさ
幸せな、バレンタインの夜




【きしょう】
大阪府大阪市中央区南船場1-5-8 安堂寺橋ビル1F
06-6260-0608
by gurumeblog | 2008-02-14 23:53 | 大阪府
<< 大阪市:たこ昌       ふ... 吉野川市:焼肉ダイニング天山閣... >>