人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:バーグスマイル 手作りの洋食店でハンバーグ

自宅からさほど遠くないのだけど、生活圏とはちょっと違う路線であるので、滅多に行かないところ
新しいお店を開拓しようと散策へ出かけた

IMG_9618.JPG
あまりにも飲食店らしくない店構え
躊躇したのだけど“手作り”の文字に惹かれココに決定
入店すると、スナックを思わせるようなカウンターとテーブルの、20席にも満たない小さなお店
かなり違和感を感じる雰囲気

IMG_9620.JPG
メニューの一番上に書かれているのが“ハンバーグ”
店名からも察しが付くが、ハンバーグがココのイチオシなのだろう
トッピングを“オニオンリング”“目玉焼き”“チーズ”“ベーコン”から選ぶことが出来る

IMG_9622.JPG
見た目はオーソドックスな昔風のハンバーグ
たいした期待もせずにナイフを入れてビックリ
断面から、肉汁が溢れ出すのである
おそらく豚の割合が多い合挽きであるが、これほどの肉汁が溢れるとは驚き
仕上がりは最高だけど、どうも後を引かない味
もう少し、きっちりと下味をつけてくれると、“また食べたい”って思えるのに・・・
ちょっともったいない感じである

IMG_9623.JPG ロールキャベツ
手作りと言われて、最も食べたくなるのがコレ
女の子に作ってもらいたいものNO1である
柔らかく煮込まれたキャベツがとっても美味しそうである

IMG_9625.JPG
ブイヨンベースにトマトの香りのソース
コレがかなりインパクトがあって良い出来である

何れも手作り感が、しっかりと感じられるもの
今日はオーナーのような男性一人で、調理から接客までこなしていたが、ちょっとアットホームな感じがステキなお店であった

「バーグスマイル」
ハンバーグを食べて笑顔になって欲しい
って、オーナーの想いなのかな



【バーグスマイル】
神奈川県横浜市中区長者町2-5-4 長者町白井ビル1F
045-651-0135
by gurumeblog | 2008-02-17 23:09 | 神奈川県
<< 今日のお昼もセブンイレブン 横浜市:元禄鮨        ... >>