人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

泉佐野市:せんば自由軒 ソースをかけていただくインディアンカレー

関西空港へ降り立つ
朝早い便であったため、お腹が空いた
で、仕事前の腹ごしらえ

IMG_9663.JPG
インディアンカレーを看板として、全国へと支店網を拡大している「せんば自由軒」
この関西空港店も、昨年7月の開店だとか・・・

元々は、千日前の開業した「自由軒」からの暖簾分けのようである
千日前にお店が出来たのが明治43年というから、その歴史は長い
当時、高価な生卵を贅沢に使い、しかも舶来の貴重なウスターソースを自由にかけられることは非常に「ハイカラ」であったらしい

IMG_9665.JPG
その“インディアカレー”にシーフードのフライをコンビネーション
食べ始めて気付いたのだけど・・・
2食連続のカレー、やはりカレー好きなのである
さて、このカレー
ちょっと味が物足りない感じ
で、お店の人に勧められたとおりウスターソースをかけてみる
見事に味がまとまった感じで美味しい!
HPによると、“卵とソースを入れるとちょうどになる味付け”なのだとか・・・
納得である
添えられたのは、いかにも冷凍のエビフライ
コレがまた、ちょっと懐かしい味でホッとするもの
懐かしさに浸りながらの食事を終え、いざ和歌山へ

お仕事頑張ってきます



【せんば自由軒】
大阪府泉佐野市泉州空港北1番地 2F 町家小路内
072-456-6622
by gurumeblog | 2008-02-21 17:31 | 大阪府
<< 和歌山市:松金 ... カレーハウス CoCo 壱番屋... >>