人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:清風楼     絶品 炒飯と焼売

辛いものが食べたいと、四川料理の「景徳鎮」へ向かう
が、「清風楼」を覗くと、オーダーストップの5分前、しかも焼売が残っているとのコト
となれば、「清風楼」の焼売に決定

IMG_9715.JPG
古いお店だけど、味は抜群
特に炒飯と焼売はとっても有名で、焼売がこんな時間に残ってるなんて珍しいこと
今日は、急に冷え込んだから、客足が悪かったのかな

IMG_9709.JPG
コレがその焼売
創業以来の味を守る自家製手作り
ジューシーな肉の旨味が堪らない一品
私の苦手な香りもしないし・・・

そう、その苦手な香り
新幹線で売られている焼売
それをツマミにビールなんで人が近くにいたら・・・
もう迷惑極まりないって感じですよ 全く(怒)

IMG_9711.JPG
特炒飯
コレぞ中華街でNO1、いや日本でNO1と思える炒飯
パラパラのご飯に、贅沢なまでの具材
カニ、海老、叉焼・・・
ご飯ひと粒ひと粒から香るカニの風味が旨さの決め手なのである


ちょっと横柄な感じもあって、決して感じよい対応ではない
が、この美味しさだけを目的に集まる人も多いはず
一度食べたら癖になる
そんな究極の炒飯はココで召し上げれ



【清風楼】
神奈川県横浜市中区山下町190 
045-681-2901
by gurumeblog | 2008-02-23 23:40 | 神奈川県
<< 横浜市:ローマステーション  ... 春日井市:とんかつマ・メゾン ... >>