人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

千代田区神田神保町:アルカサール 炭の香り漂う牛肉100%のハンバーグ

昨日のハンバーグ談義が頭から消えない
で、今日もまたハンバーグ
会社から一駅離れた神保町まで、テクテク歩く

IMG_9744.JPG
ちょっと早めに会社を出たのだけど、お店に着いたのは12:00
既に半分以上の客席が埋まっていたのだけど、何故かオジサンばかり
かなり年齢層が高いお店のようだ

IMG_9742.JPG
ほぼ全員が食べているのが、炭焼きハンバーグ
ココの一番人気だそうである
俵型のハンバーグを客席で半分に切る良くあるスタイルであるが、その切口から見える赤身から、肉の鮮度を窺い知ることが出来るモノ

IMG_9743.JPG
毎日お店で挽いているらしいフレッシュなミンチのだけど、コレほどまでのレア
アツアツに焼かれた鉄板で、焼き上げながらいただく
肉の旨味を引き出すための、塩コショーがキッチリされたハンバーグはソースを必要としない美味しさである


が・・・
このお店、とにかくうるさい
お客さまの会話であれば問題ないのだけど、雑音の原因は厨房
鉄板が、ガチャガチャとしきりに雑音を出し続けているのである

落ち着いて食事できないこのお店、ちょっと残念である





【炭焼ハンバーグ&ステーキ アルカサール】
東京都千代田区神田神保町1-5-10 堀内神保町ビルB1
03-3295-7070
by gurumeblog | 2008-02-26 13:50 | 東京都
<< 深谷市:三峰 ... 文京区湯島:さくらい     ... >>