人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

宮崎市:てんぷら家 揚げたてのてんぷらを定食で

宮崎へ移動
強い向かい風ってことで、ちょっと遅れたけれど無事に到着

まだお昼と摂ってなかったので、先ずは腹ごしらえ

IMG_9761.JPG
空港から比較的近い赤江って町
コの字型のカウンターの中に揚場があって、その揚げたてを提供してくれるありがたいお店である

IMG_9757.JPG
海老、キス、イカ
どれも、身はふっくら、衣は薄くってサクサク

IMG_9760.JPG
続いて、茄子、さつまいも、かぼちゃ
このお野菜がとっても美味しくって・・・

IMG_9759.JPG
ご飯のお供は好きなだけ
ココのイカの塩辛は柚風味でさっぱり
鮮度が良いイカを使っているのか、へんな生臭みは全く無い
かなり、お気に入りです




【あげたての天ぷら 揚げたて家】
宮崎県宮崎市大字恒久字今井手914-1
0985-50-1326
by gurumeblog | 2008-02-27 23:08 | 宮崎県
<< 宮崎市:うを佐 ... スタバでお目ざ >>