人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

セブンイレブンの揚げ玉

月曜日、いつものようにセブンイレブンでお昼を買う

勇んで出かけたのだけど、コレ! ってお弁当が無くて・・・
と、凹んでいた私の目に飛び込んできたのがコレ

IMG_9963.JPG
“大つぶ小つぶの揚げ玉”
何故、セブンイレブンの惣菜コーナーに揚げ玉があるのか?
と言う疑問は、ちょっと置いといて
これ凄いです
大きさを揃えて揚げ玉を作ることは、コスト高
で、開き直って(?)“大つぶ小つぶの揚げ玉”である

IMG_9964.JPG
しかも、この文言
粒の不揃いを逆手に取ったかのような、こだわりの文言
恐れ入りました

IMG_9969.JPG
とっても面白かったので、きつねドンベェを買って“おばけ”にしちゃいました
確かに蕩けてコクが出る、更にサクッとした食感が楽しいのであった

それにしても、セブンイレブンの商品開発者って言うか、ネーミングの担当者は凄い
一度お会いしてみたいものだ
by gurumeblog | 2008-03-10 20:33 | コンビニ
<< 新宿区:デュエット      ... ミスタードーナツ ... >>