人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

年間500店以上を食べ歩く飲食店プロデューサーの食日記

koutagawa.exblog.jp

横浜市:イタリーノ    ハマを代表するB級グルメ

福富町と言う、横浜で名高い歓楽街にあるお店
かなり怪しい場所にあるにもかかわらず、かなりの繁盛店であり、横浜のB級グルメを語るには外せないお店と言える

IMG_10179.JPG
外観からレトロな雰囲気が漂う
このお店の歴史は定かではないが、昭和から始まることは間違いない
4人掛けのテーブルが3つと、4人ほど座れるカウンターだけの小さなお店である

IMG_10181.JPG ポークカツ
イタリーノって店名からイタリアンを連想してしまうのだけど、ココは洋食屋と言った感じである
メニューは結構豊富で、パスタ、ピッツァ、ドリア、ハンバーグ、フライなどなど

で、このポークカツ
コレが実に旨いのである
サクッとした衣の食感、コレはなかなかのモノ
ドテッと掛けられたデミグラスソースにも負けず、このサクサク感は立派である

IMG_10180.JPG
ライス代わりに頼んだ、このパスタ 
アルデンテなんて言葉が浸透する以前からやってお店ならではの、ぶよぶよの太麺である
昔の人ならば、ソフト麺といえば想像が付くかも・・・
パスタとか、スパゲッティなどと考えると、ちょっと腹立たしいが、味は悪くない いや結構イケルのである

が、ココのボリュームは並ではない
恐るべき量なのである
普通の女性だったら、絶対に完食は無理であると思われる
この恐るべきボリュームと、信じられない低価格

これでこそ、B級グルメなのである




【イタリーノ】
神奈川県横浜市中区福富町仲通3-4
045-261-6721
by gurumeblog | 2008-03-24 22:15 | 神奈川県
<< 横浜市:珈琲館 ち... 横浜市:レッドステーキハウス ... >>